のろのろ論。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

喋るのも歩くのもゆっくり…というか、鈍いというか…よく指摘されます。昔からそこまでチャキチャキ動く方ではありませんでしたが、大人になる今まで誰かから「すばやい。フットワーク軽い」と言われるようなことはなかった気がします。ちなみに幼少期~学生時代は朝起きて学校に行く時、支度をしていて親から「早くしなさい」と言われない日はありませんでしたが。「早くしなさい」と言われた数でポイントがたまってある程度集まると旅行に行ける…なんて規格があったら日本をこえて海の向こうまでバカンスに行けたポイント数かもしれません。

この先誰にも迷惑をかけずに生きるのは難しいことですが、これからはあまり「早くしなさい」と言われずに暮らしていきたいといつも思います。そう言えば、言われたことはあっても「早くして」と誰かに言ったことはないかもしれません。言う相手がいないですし、言う立場でもないですし…灰色の同居人や鳥たちに急いで何かしてもらうような事もないですからね。ゲリラ豪雨を見ると「早く止んで~」とは思いますが。