夏壇。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

黒髪ロングという髪型のせいか、色白じゃないと話が繋がらない…ような印象を抱かれることがよくあります。黒髪ロングといえば色白…という方程式は根強いのだなぁと感じる瞬間です。ご期待には沿いたいところなのですが、私も生まれつきそれほど真っ白タイプの肌ではないので、歯がゆい問題でもあります。

特に夏は日焼け止めでシミやそばかすを防止することはしても、自転車や外での仕事でほんのり日焼けすることはそれほど嫌ではないのです。お化粧のノリや乾燥もあるのでほどほどにしていますが…。

先日も同行してくださったスタッフ殿たちに「あれ?以外と日焼けして健康的なんですね」と言われたばかり。秋にはすっかり元にもどる程度のうっすら焼けなので「そうなんです。夏限定バージョンです」とお答えしておきました。色白ムチムチ円熟系…なんて触れ込み、新人の時に付いていたなぁ…(遠い目)