積載の半分くらいで運試し。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

この時期は乾燥しているせいか、冷蔵庫内に常備している飲み物の減りが早かったり、加湿器がひっきりなしに「水くれー、水くれー」とサインを出しているような気がします。加湿器は今の時期が稼働のピークかもしれません。チビ蜜のときは実家で石油ストーブを使っていたため、ストーブの上のやかんもシュンシュンいいながら「水無いよー、シュンシュンしてるけどもうすぐ水無くなるよー」と賑やかだったことを思い出します。

指先が荒れてしまうのも、髪がパサパサしてしまうのも、静電気で「あ痛っ」となってしまうのも、「あ痛っ」となった時対人同士だと何となくお互い謝ってしまうのも…乾燥の風物詩です。

さらにこの「風物詩セレクション」に加えるとしたら…「突っ張り棒の両端が乾燥した壁に向かって突っ張れなくてガッシャーン現象」も欠かせないと思うのは私だけでしょうか。