敏腕show | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

以前アルバイトをしていたケーキ屋さんで、先輩のレディがお客さんたちに「かわいいね。かわいいから得するコトいっぱいあるんじゃない?」と聞かれていました。馴染のお客さんでしたから特に他意はなく、ただ褒め言葉の延長で聞いたことだと思います。しかし敏腕ウェイトレスと本部からも評判だった先輩はこんな時でも「敏腕」でした。

「うーん。可愛いっていうよりも、『女の子でよかった~』って思うことは日々ありますねぇ。レディースデイで得したり、こうやって~警戒されずにお客さんとお話できますし」

離れて聞いていた私は絶句でした。褒められた事を否定も肯定もせず経験談で絡めてお客さんに届ける…。

蜜(なにその技術…)

女性で得するコト…
「冷え性なんです、と言えばいまだに湯たんぽを愛用しても軟弱って言われない」

…出直してきます、先輩。