片手マジック。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、蜜です。


今朝、バスに乗車しようとしましたら、運賃入れ前に何やら立ちはだかるスーツ姿の殿方。降車口にも同じような雰囲気の方…。

2人の手には小さな紙の束が。

そして、降車口側の殿方がバスの発車寸前にこう切り出しました。

「おはようございます、ただ今よりアンケートのご協力をお願いいたします。用紙を配布いたしますので該当する項目に印をお願いいたします。片手でできる簡単なものですので、お手数ですがどうかよろしくお願いいたします…」



はて。


片手でできるアンケートとは…


そして配布された用紙を見てびっくりしました。それぞれの項目に切り抜いて後ろ側に押し込む半円型の「ツメ」状のようなものがあり、ビンゴカードよろしく穴を作って該当の印とする、本当に片手で行えるものでした。


なんていなせでスマートな企画。


降車口でお渡しするのが勿体ない位の感動を覚えた、雨ふる祝日でした。
それでは、本日はこのあたりで。