大月駅近くの大衆食堂で遅い朝ごはん | トランザムが好き。立ち食いそばは前ほど好きじゃなくなった。惰性で食べてる背中がセクシー

大月駅近くの大衆食堂で遅い朝ごはん

山梨県立考古博物館に到着
ここに来るのは2回目だ

この人面装飾付土器を見にきたのです
立ち食いそばを食べようと
大月市に移動してきたけれど

「いろり庵きらく」だもんなぁ
どこにでもあるNRE系だものなぁ

もう14時をまわっているけれど
朝から何も食べていない

悩みながら駅の周りをフラついてたら
大衆食堂を見つけました
入りづらくて店の前を行ったり来たり
勇気をだして入っちゃった

地元の方と思われる先客が2名
女将が一人でやっているのだけれど
料理の手際が良いのです
先客2名とぼくの分が一度に出来上がった

ぼくはチャーシューメンと餃子
少しスープが塩辛く感じたけれど
黄色い麺がモチモチとおいしかった
チャーシューも柔らかくていい感じ
餃子は皮が薄めでやや小ぶり
餃子に羽根なんかいらんのだよ
餃子は飛びませんから!

地元の方々はチャーハンを食べてました
チャーハン押しの店なのかな?
とにかく美味しそうだった

じゃあまたね