久々の更新になりました。

 

5月はHappyちゃんのMOMEDフェスに

3日連続で参加したり、

そのあと風邪で1週間

寝込んだりしていましたが、

ひとまず、復活です。

 

久しぶりだと何から書こうかな~

となりますが、

ひとまずは以前から書きたかった、

 

キラキラ「今後の寝具計画」キラキラ

について

 

 

「今後の寝具計画」って何??

って感じですが、

寝具に夢を見ている私の、

まぁ、いわば「夢」というか、

今後買いたいと思っている寝具の計画です。

 

 

 
3月末にマットレスと枕を新調しました✨

 

 

 

 

まず一番欲しいと思っているのが、

スリープヘキサゴンのマットレス

 

 

 

繊維にラジウム鉱石が編み込まれていて、

ホルミシス作用という、

温泉や岩盤浴のような効果が、

寝るだけで得られるという。

 

ほんとに!?と思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

正直、

寝てみないと分かりません(笑)

 

寝てみないと分からないのですが、

もう、寝てみたい欲求が

かなり強くなったので、

これは、自分で試すしかありません…!!

 

セミダブルサイズで35,000円、ダブルで約40,000円。

正直、敷パッドとしては高価です。

(マットレスが買える値段)

 

でも先日、彼に「どう思う?」

と相談したところ、

 

「寝てみたいんでしょ?」

「毎晩、使うもんね?」

「毎日、快適になって仕事も頑張れるんじゃない?」

 

ですよね??ラブ

 

…って、彼がどう言ったから

、ということではなく、

 

自分の中の反応がもう、

買うしかないという感じです(笑)

 

クレジットの翌月分で買いたいな

と思っているので、もう秒読みです…!!

 

たのしみ~~~~酔っ払いラブラブ

 

ピンク音符

 

もう1点、気になっているのは枕。

 

「羊のいらない枕」という、

超柔らかい、体圧分散素材で出来た枕です。

 

 

 

 

こちらも気になりすぎたので、

お店でテストしてみました。

 

ベーシックな「至極」、

大きめサイズの「極柔」と、

高さの変えられるハイブリットの

3種類あるのですが、

 

寝てみたところ、私には「極柔」がぴったり。

 

ただひとつ心配しているのが、

ぶよぶよとした水まくらみたいな素材のため、

重たいのが難点。

 

ベッドで寝ているなら、問題ないのですが、

私の場合、

マットレスを敷いたり立てたりするため、

ちょっと移動がジャマかなぁ~、と。

 

ま、とはいえ買うんでしょうけど(笑)

 

あとはFoo Tokyoのシルクパジャマとか、

Dresherselfのシルクのルームウェアとか、

 

【Foo Tokyo Official Web Store】ルームウェア・パジャマの高級ブランド

 

 

おいおい揃えていきたいのですが、

直近のメインはこのあたりです。

 

ピンク音符

 

買い物を頭で考えるのではなく、

「カラダの欲求」で選ぶようにしたら、

ほぼほぼ、外さなくなりました。

 

満足度が、めちゃくちゃ上がったんです。

 

以前は、

「(持っていたら)素敵に見えそうなもの」とか、

「(値段的に)買いやすいもの」とか、

 

あとは、素材とか品質とか、

一見、他人目線ではなくて

「自分のこだわり」に思えるようなことも、

 

ただ単に「商品のスペック」として見ていて、

「自分の身体の満足度」を見ていなかったな、

と思いました。

 

たとえば、いくらオーガニックで、

「肌ざわりが良い」と

謳われている商品だとしても、

 

自分の身体の反応が、

 

「気持ちいい~~~ラブ

 

とならなければ、

それは自分の欲求を満たしていない、

ということです。

 

このことは中々、深いところなので、

また書いていきたいと思います。

 

ピンク音符

 

 

ネットショップの食品類、

賞味期限が近いため、セール開催中です下矢印

 

 ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・ラスト1点・20%OFFキラキラピンク薔薇

(賞味期限:6/30まで)

 

ルンルンオーガニックのシリアルバー30%OFFルンルン

(ゴールデンベリー味のみ、賞味期限6/10)