ずっと荷物が置きっぱなしだった玄関を、

やっと片付けて、

下駄箱の上が久々に空いた。

 

 

 

ロフトで精油のみの

フレグランスオイルを買ってきて、

置いてみた。








 

 

 

こんなこと、

久しぶりにやったかも。

 

 

 

掃除と片付けが、

大大大の苦手で、

とにかく玄関と、トイレと、

お風呂と、台所。

 

 

 

それだけ綺麗にしようと思って、数日。

 

 

 

玄関はね、

好きな人をお迎えしたいと思って。

 

 

 

でもその前に、

私をお迎えしたい。

 

 

 

私のために、きれいにして、

私のために、香りを置いて、

私のために、素敵な音を鳴らす。






 

 

 

それってなんてなんて、

豊かなんだろう。

満たされるんだろう。

 

 

 

次はお花を置きたいなピンク薔薇

 

 

 

とっても気を使ってしまうから、

ひとりでいた方がいいって

思っていたけど、

 

 

私に気を使わせていたのは、

私自身で。

 

 

 

それはね、

片付けとかもそうなんだけど、

やらなきゃ、とか、

気になっていること、

 

 

 

それをそのままにしておくこと。

 

 

 

溜まってしまっている、

受注のお仕事とか、

お会計とかもそう。

 

 

片付けやお掃除も、そう。

 

 

お金のやりくりも、そう。

 

 

そのままにしておくことで、

知らず知らずにうちに、

 

 

自分を不安にさせている。

自分に心配をかけている。

 

 

自分を心配させているこういった雑事を、

放って置かないで、

きちんと手をつけていくこと。

 

 

それから、とにかく眠たい時に眠ること。

 

 

今はそれをひたすら、

やっています。

 

 

 

小西静恵

 

 

ピンク薔薇肌側シルク100%マスクピンク薔薇

「楽園」

 

表側がおしゃれなリバティプリント、

肌側がとろっとろの

丹後製シルク100%のマスクを作りましたラブラブ

 

かわいいプリントにウキウキしながら、

シルクに包まれる心地よさを

体感してみてくださいキラキラ

 

 

受注販売になりますキラキラ

心を込めておつくりしますピンクハート下矢印下矢印

 

 

 

クローバー自家製ハーブのバスソルトクローバー

「brave」

 

HSPの私が、弱い心を支えるために

つくったバスソルト。

 

エネルギーを浄化し、

前に進む力をくれます。

 

レモングラスとタイムの爽やかな香りで、

身体もポカポカになります💕

 

 

ご注文頂いてから精油をブレンドしますピンクハート

フレッシュな状態でお届けしますキラキラ下矢印下矢印

 

 

 

 

虹Facebook

 

虹Instagram

 

虹ネットショップ

「Melodious Earth」