す実は昨日、今まで引き受けていた仕事を1件、はじめて断りました。

断った理由は、体がしんどい仕事だったから。

もちろん、やろうと思えばできるし、
収入源にもなる。

でも、お金のために苦労する、
というのを、なるべく無くしていきたかった。

結果、罪悪感ハンパない(笑)
八木さやちゃんの言う通り、体の楽を選ぶと、心が苦しい。

私の場合、彼氏が仕事のパートナーでもあり、
ときどき仕事を発注してくれるのだけど、
今まで断ったことなかったから、
まー、彼氏がしょげるしょげる(笑)
(一緒にやりたかったのか?笑)

やめてー、許してー!!
ごめんなさいごめんなさい!!

でも一方で、彼氏だからこそ断ったのもある。
大事なひとだから、本当の自分で付き合いたかった。

罪悪感もんっのすごいけどね!!

それで今朝電話で、
「今日の午後は(私が断った仕事の)
準備に行ってくる」って言われ、
彼としては単に事実を言っただけだけど、
まー、グサグサと来ましたよ。
もう血まみれですよ。

耐えたけどね!!(満身創痍)

でも、満身創痍で、体の楽を守ったよ。
あたしすげぇ。

きっと私の中のもうひとりの姫様が、惚れてるよ(笑)

自分が惚れる、自分でありたいね。