うな重、食べちゃいましたチョキ

 

国産うなぎを買ってきて、

お家でご飯にどーんと乗っける、自炊うな重です。

一尾まるまるで1,700円くらいだったよ。

 

見て、このご飯に対するうなぎの比率(笑)

うなぎがでかいのでご飯少なく見えるけど、これで軽くお茶碗大盛りです。

こんなことができるのも、自炊ならでは。

 

一尾買ってきて、まだ半分残ってるので、

明日のお弁当にしよーっとルンルン

 

私の中で、自炊=節約ではないの。

自炊=外食よりイイもの食いたいキラキラ

 

というのが、モチベーションです。

 

というか、初めは節約のつもりでやってたんだけど、

もともと料理がまあまあ得意なので、

自炊した方が、いいものが食べられることに気づいてしまい…。

 

それで、どんどんこだわるようになって、

化学調味料をなるべくやめて、

有機栽培の原料のものや、高い調味料を選ぶようにしたり、

自分で出汁をとったり、ちょっといいお肉を買うようにしたり、

大好きなベーコンを手作りしたり…。

そんなことをしていたら、どんどん舌が贅沢になってしまい。笑

 

会社の人にはあまり言っていないんだけど、

下手な外食だと、不味くて食べられなくなっちゃったんだよね。

(たまにランチを奢ってもらうこともあるので、

こんなこと口が裂けても言えないのだが笑)

 

だから、自分の贅沢さは自分で叶えてあげるよキラキラ

 

姫様は、舌が超えてらっしゃるのです。

だから私は、自炊姫なのです。笑