八木さやちゃんの「自分ビジネスオンライン講座」に申し込んで、

はや3週間がたとうとしています。

 

 

が、

 

 

わたくし、

 

 

 

 

開業届、まだですキラキラ

 

 

(いや、字おっきくするとこじゃないし、自慢することじゃないし)

 

 

 

 

開業届、まだです

 

 

 

 

3週間前に自分ビジネスに申し込んで、

最初のビデオも届いた日に見て、

即日でブログアカウント作って・・・。

そこまでは早かったんだけど、

 

 

なんか開業届のパソコンからの入力がうまく行かなくて、

(税務署はなんか行きたくない)

もともと書類が苦手なのも相まって、

そこで心が折れて、そのまま1週間ほど放置。

 

 

印刷して手書きで作ろうと決心する。

(8日目)

 

プリンタがないので外で印刷しよう。

 

PDFを入れたUSBを持って出かけるのを忘れる。

(9日目)

 

翌日USBを持っていったのにプリントするのを忘れる。

(10日目)

 

さらにその翌日もプリントするのを忘れる。

(11日目)

 

その次の日にプリント完了。

(12日目)

 

住所諸々を記入したあと、

「職業」「屋号」の欄で1週間ほど悩む。

 

心を決めて記入キラキラ

いよいよ提出!!

(19日目)

 

 

郵送の前に控えのコピーを取ろうと思い、

会社行くときに用紙を持って出かける。

 

 

コピーをとるのを忘れて帰宅。

(20日目)

 

翌日、思い出してコピーを取ろうとしたら、

ハンコが無いことに気づく。

(21日目)

 

持って帰ってきてハンコを押した   ←いまココ

 

 

 

明日、控えのコピー取るよ!!

 

 

 

てか、

 

 

 

何日かかってんだよ!笑い泣き

 

 

 

時間かかりすぎている自分にビックリ。

自分で自分が面白いくらいだよ(笑)

 

 

いや、ブログとかはソッコーで作ったし、

早いときは早いんだけど・・・。

 

 

 

たぶん、心が折れると、止まっちゃうんだと思う。

 

 

 

そんで、心が折れる頻度が、たぶん尋常じゃない。

USB忘れたりするたびに、いちいち折れてんだよね、たぶん。

しかも、ほとんど無意識レベルで(こわっ)

 

 

だってHSPだからね・・。

 

 

 

だから、

 

開業届出すってだけで、大冒険なのですキラキラ

 

 

 

ときどき、

「このひと大丈夫かな・・・」って、自分で自分に思う(笑)

でもしょうがないよ、

これが通常運転ですっ!!グラサン

 

 

それに、冒険は、

キライじゃないぜグラサン

 

 

 

でも、もうすぐ出せるよ!!キラキラ

(きっとそのはず)

 

 

うれしっ爆  笑ラブラブ