-Natural Dentistry- 自然歯科sizのblog

自然歯科の常勤歯科医師が、日々の臨床や、感じた事を綴っています。
体全体の中の部分として歯を捉え、自然の時間的な変化も考慮しています。
歯と体と心をトータルで考えた全人的歯科医療が私達の診療の指針です。


テーマ:

先日いらした患者さんは2年ぶりの患者さんでした。

初診のお友達と一緒にご来院いただいて、お二人で初診の料金になりましたので、

再登録料はかからず終えられましたくり坊

 

初診の方は、時々痛みのある歯があるとのことでしたが、歯の当たり方が良くありませんでした。無理がかかる状態ではなかったため、基本コース(17000円)でお申し込みいただきましたが、状況をご説明してアドバイスをさせていただき、体験コース(12000円)に変更して診療を終えられました。再診のお友達は30分弱で8000円でした。

 

久しぶりにおみえになる方で、時々いらっしゃるのが、上の一番奥の歯の脇が虫歯になっているケースです。患者さんもだと思いますが、私も悲しくなります落ち葉

顎関節に近い奥歯は、負担がかかることで、みえないヒビが入って歯垢がつきやすい部分ですし、

筋突起という骨や頬が邪魔をして、日頃の手入れも行き届きにくい所です。

本人が気づいていない間に虫歯が進行していることがあります。

普通の歯ブラシがいいか電動歯ブラシがいいかの前に、意識が奥歯まで届いて無くて、実際にケアが出来ていない方が。。ずずっ。。。。花も大切に育てたら、可愛い花が咲きます。お花も歯も、大切にカラフルなお花♪歯

ブログをみてくださっているみなさんもミー、大丈夫ですか??

上の一番奥の歯、脇の部分はちょっと意識を向けてみてくださいね。

お願いしますクローバー。                           参考:安易に歯を抜かない

 

 

さて、今日のタイトル、再診の方の診療費ですが、基本は15分6000円からになります。

検診をご希望の場合4000円です。

半年以上経過しますと再登録料を加算させていただいています

(保険診療では1ヶ月~凡そ2000円うち3割負担)。

半年→1000円、8ヶ月→2000円、1年→3000円、1年半→5000円になります。

ただし、初診の17000円を超える場合は、初診扱いとして再登録料の加算はありません。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただければ幸いです栗

 

健康なお口で、みなさんの毎日が輝きますように音譜ラインダンス音譜

 

 

自然歯科診療所 愛媛県松山市三番町5-6-11三番町トキワビル1F   

 

 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございますブタ クローバー  

 

  

 

今日の気になる音 こおろぎ

           

AD
 |  リブログ(0)

自然歯科sizさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。