自然歯科HP 天動説と地動説より
http://sizensika.sakura.ne.jp/sizen.html


薬に副作用、産業に公害と言うように後から問題が出て来る事があります。
歯科に関しても同様に問題が出てきました。しかし天動説と地動説のように人間は自分の立場からしか物が見えません。地動説が一般化し、その教育を受けずにいたら私達は未だに太陽が地球の周りを回っていると思うのではないでしょうか。
歯科に関しても噛み合わせが体全体に影響するなどと言う考えは未だに一般化していません。ましてや心の物質に与える影響などと言う事をいえば変人扱いされます。
また一本の歯をちょっと削ったことの影響など歯医者でもそういう見方の訓練をしないと見えてきません。
でも歯科治療は所詮偽物、自然の時間的変化のスピードに比べ早すぎると言うことは言えるのではないのでしょうか。
まあ良く判らなくても最小限に出来るだけゆっくりやっていけば間違い無いのではないのでしょうか。
作家の向田邦子さんはいつも飛行機が落ちるのを恐れていて実際に落ちて亡くなってしまいました。心に深く思ったことは現実化します。
今までの歯科医療の問題点を知っていただくために皆さんに情報提供していますが歯の大切さを理解したら私が伝えた情報を全て忘れて下さい。
そして自然な生き方、自然な食生活をして、いつも物事を肯定的に明るく考え、周りに影響されないように積極的にエネルギッシュに、生き生きと人生を楽しみ、これ以上、歯と体を駄目にしない様にしましょう。そして病気や疲れ、いらいらなどが悪い物ではなく私達がより良く生きるための羅針盤であるという事を理解し旨く生きれる様に成りましょう。
私達人間は自然の一部です。
自然と調和して生きましょう。
調和がないと自然の力の反作用により私達自身がダメージを受ける事に成ります。と言う訳で当ホームページの名前は自然歯科と致しました。
まあ気楽に楽しく生きましょう。きんさん、ぎんさんは歯がほとんどなくても百歳以上まで元気に生きています。あの明るさが大切です。
歯にとらわれず、でも大切にしましょう。
              
体と心、自然との調和が大切

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓facebookでFuture Healthさんの文章がとても良かったので、そのまま転載させていただきます。


土と人間と地球

人は、生きるために植物を育てた。
やがて、少ない土地でもたくさんの収穫をしたいと、人糞などの肥料をまいた。そして、もっと手軽にと化学肥料をまいた。
形を揃え、見栄えが良い植物を作ることができるようになった。
人間でさえ、身長も顔もこんなに異なるのに、何故同じ大きさ同じ顔の植物を作ることに違和感を感じなかったのだろうか?


この肥料をまくという行為によって、土には亜硝酸窒素という物質が多量に残った。この亜硝酸窒素を食べに、虫が大量発生した。
人は、この虫たちを害虫と呼んだ。

でも、地球からみたら、これらの虫は土を浄化してくれる益虫。

人は、これらの虫が植物を食べてしまうために農薬をまいた。
自分たちのために。


同じように人がまいた肥料によって、過剰な栄養を与えられ、自然から外れた土壌を浄化するために草が生えた。
人はこれを雑草と読んだ。
地球からみたら、これらの草は土を自然の状態に戻してくれる大切な草。

これらを抜くのさえ面倒だと感じた人間は、除草剤をまいた。

そのおかげで、今の植物には元気がない、栄養価が低いものになってしまった。
土も、根を伸ばすことが難しいほど、硬くなってしまった。
やがて、地下水も汚染された。

この話しは、人間の身体にも当てはまる。
下痢をしたからといって、薬で下痢を抑える。
身体にとって、良くないものが入ってきたから、それらを排除しようとしているのに。
風邪をひき、熱があがったからと薬で下げる。
身体に菌が入ってきたから、その菌と戦うために体温を上げて抵抗力をアップさせているのに。
傷が出来たから、消毒する。身体から、修復するための物質が出ているのに、それらの物質や常在菌までも排除してしまう。

どこか、私たちの考えは間違っているのではないでしょうか?
すべてが、必要な存在。

私たち一人一人、すべて必要なように


このことは、私たちの母なる地球にも同じことが当てはまる。

地球にとって、人間は必要な生物なのでしょうか?
もし、人間がいなかったら、こんなにも地球は汚れることがなかったかもしれません。
もし、自分が地球だったら、人間を農薬で排除しようと思うのではないでしょうか?

今、あちこちで起きている災害、地震、異常気象は、私たちが身体を壊した時に反応する咳やくしゃみ、下痢などと同じことだとしたら・・・

いまこそ、自然と調和するという選択をとるべきなのだと思います。
本当はもっと早く気づくべきだったのかとさえ感じます。


世界の国々の出生率をみると、飽食の経済大国ほど出生率が低いという現実。
このことは、地球からみれば必然の結果なのかもしれません。

そして、日本という国の実情を事実をあらためて知る必要があります。

大手パン工場で働く人は自分たちのパンは食べないといい、
ハム工場で働く人は自分たちのハムは食べないといい、
農家は出荷する野菜は食べずに自分たちで食べる野菜は別に作っているといいます。まるで、お互い騙し合いです。

そして日本は世界第一のダイオキシン排出国という事実を知っていますか。
ゴミの焼却場が日本には2000基近くあるのです。
ドイツ50、英国33、カナダ13、オランダ11、デンマーク4、オーストリア2基しかないのに。

世界一ゴミが生まれる社会システムを変えていかなければ、日本という国が地球にとって一番必要とされない国に成り下がってしまいます。

何故、自給率が30%を切っているというのに、それほどまで食べ物が大事にされないのか不思議です。

世界中で5万人近くもの人が飢餓で命を落とすというのに、日本は大量に輸入した食糧を大量に捨てているという事実。

人類の滅亡が地球が助かる最後の希望だとしたら、 日本という国は最も必要のない国になってしまうのではないのでしょうか。

今、大きく変革をしなければ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近思うこと

人(人、地球、動物、モノetc...)にやったことは必ず何かしらの形で自分に返ってくるのだなぁということ。
歯科で麻酔を使ってガリガリと削る、何百万円もかけて自分の歯を抜いて人工物の歯を入れる等が常識となってしまったのも、痛み ということに関して、わたしたちがあまりにも 無関心 になっているからなのかもしれません。

↓ある患者さんがおっしゃっていた、羊の毛刈り。
http://youtu.be/CxNckSu3uek 

全部は観られなかったのだけれど、アースリングス という動画をみたりして…その他いろいろ。そんなことを最近思います。

自然歯科HP http://sizensika.sakura.ne.jp/
本自然歯科松山診療ブログが本になりました
本自然歯科のHPが新しく本になりました。詳しくはこちら

ベルあいさつ遺伝子組み換え食品なんかいらない虹  http://www.facebook.com/fuhealth/posts/430011793722221#!/groups/non.gmo.jp/

歯を削って‘痛い’ということは、
歯が『これ以上削らないで』と言っているのと同じことです。
自然歯科は原因を絶つことを大切にしています。
抜かない、(従来のように大きく)削らない、
麻酔をしない、レントゲンもとらない痛くない歯医者さんです。


自然歯科の『ユーチューブ』です http://www.youtube.com/watch?v=cRffdAUm4KE

自然歯科sizの本(お手頃版)ブログを本にしたものはこちら 。
※第一版は完売しました。ありがとうございました

Twitterツイッターもやってます。
@naturalodentist (歯のことを呟きます)
@natural0dentist (原発関係他気になったことをリツイートしています)

いいね!自然歯科sizのblogフェイスブックページ はじめました。
「いいね」もよろしくお願いしますよろ音譜

楽しく読んでいただけたら、以下クリックお願いしますうさぎ

→ → →
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございますあいさつアクション