コットン × ダブルガーゼのプリーツマスクに男性向けの大きめサイズが3種登場。

 

材料調達が難しい中、当ショップに保管しておりました材料を利用して制作可能な範囲でご提供できればという思いからマスク作りがスタートしました。

 

少人数での制作のため、少しお時間をいただきながらのご提供となりますが、できるだけ多くの方にお届けできるように制作していきたいと考えています。

 

ダブルガーゼは今では貴重になっています。先日、手芸店に行きましたが、ダブルガーゼの調達は難しく、長蛇の列ができていました。そして、そこまでしても提供できるのはシングルガーゼの端切れのみと聞きました。

 

当ショップは2月より春に向け新商品を作る予定で昨年末にダブルガーゼをある程度仕入れていました。

 

ダブルガーゼのみのマスクをご提供となると、今後の見通しもつかない今の状態では適当ではありませんので、コットンとダブルガーゼを組み合わせたマスクとなりました。

 

プリーツマスクを選んだのは、布カットが直線なので時間を短縮できると考えました。当ショップとしては、少しでも早くお届けしたいという思いです。

 

 

簡単にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

詳しくは、オンラインショップをご覧ください。

Sizen-no-kurashi

 

 

これからも1日も早くコロナ感染終息を願い、継続的に制作を行っていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。