6/25
退院の日で、朝から掃除を頑張ってくれてた。退院が昼頃で、赤ちゃん用品買い足して、お昼ご飯にマック買って帰った。

家に着くとすぐマックを食べて、昼寝。
時間になったら次男を迎えに行って、そのまま買い物と夫実家がお弁当を買ってくれているということで取りに行った。買い物でずっと探してた作務衣を見つけて買ってきた。

帰ってきた時、足音ドスドスさせて行ったり来たり。私が頼んだものが入った買い物袋で「ほらよ!」と言って私を叩いてきた。

買い物カゴの中身を私に冷蔵庫にしまうように言ってきたが、テキトーにしまってほしいとお願いした。冷蔵庫にうまく入らなくて「あー!もう!」ととてもイライラしている。入院バッグを蹴り飛ばして、「これ片付けてよ!!」と怒られた。こどもたちに「ほら!お風呂入るよ!」と怒鳴りつけるように言ったため、ここで私が「何イライラしてるの?」と言うと、「疲れてるの!」と言われた。(前に自分で疲れるくらいなら頑張らないでって人には言ってきたくせに。)その後もずっとイライラしてて、こどもにも私にも八つ当たり。

まだ寝る時間じゃないのに、早く寝てほしいからって「歯磨きして!」とこどもに言うと、長男が「自分だってやってないじゃん」と言い返した。それにブチ切れて、長男を蹴った。怒りすぎだし、蹴るのはダメだから止めに入った。でも「だまれ!」と言って怒るのをやめなかった。こどもたちは歯磨きして私も寝室で歯磨きしていると、夫が来て「瞳は俺の事、隣人か使用人としか思ってない。みんな俺の事見下してる」と言って出て行った。

→頼ったら頼ったで使用人だと思ってると思われて、頼らなかったら俺なんていらないと思われて。じゃあどうしたらいいん?
家の空気が最悪。