「異性化糖」って何?

 

今回はSIXウォッシュに配合されている成分「異性化糖」について紹介していきます。

 

まず初めに異性化糖とは、トウモロコシ等からとれるでんぷんから作られるブドウ糖に酵素を加え異性化(果糖化)させた糖のことです。

化粧品以外では、「ブドウ糖果糖液糖」や「果糖ブドウ糖液糖」等の名前で甘味料として食品添加物によく使われています。

 

気になる化粧品の成分としての働きは「保湿」です。

この異性化糖は洗い流されずに肌の表面に留まり高い保湿効果を出すことが期待されます。

異性化糖は肌の炭水化物組成と類似しており、肌のケラチンと結合することによって高い保湿効果を発揮します。

その保湿効果は肌のターンオーバーが進み角質ごと剥がれ落ちるまで続くともいわれています。(約3日間)

 

SIXウォッシュではただ肌の汚れを落とすだけでなく洗い上がりがしっとりするように保湿まで行ってしまおうという狙いで配合しました。

 

皆さんもご存じの通り肌の保湿というのはスキンケアの中でも重要な項目の一つになります。

日頃のスキンケアや体調管理でしっとりお肌を手に入れましょう!

 

 

商品の購入はこちら
「SIX公式オンラインショップ」
http://www.sixtokyo-shop.com/

 

商品の詳細はこちら
「SIX公式ブランドサイト」
https://www.sixtokyo.com/