こんばんは爆笑星
ご訪問、いいね等有難うございます音符



遅くなりましたが
検査のお話の続き!


子宮鏡と卵管造影のこと書きますパー



恐竜くん検査時期
  生理開始7日〜10日目
  感染症検査が陰性であることを
  確認してから!
  感染症があると、この検査で広まってし 
  まうようです宇宙人くん


クマムシくん検査の流れ
  受付で痛み止めの座薬をもらう
  自分で座薬をトイレでいれる宇宙人くん
  子宮鏡
  卵管造影の準備
  レントゲン室へ移動
  卵管造影検査
  後日再度レントゲン



UMAくん子宮鏡
  子宮鏡検査はすぐ終わりました  内診台の上で経膣エコーのような感じでカメラを入れられ水も流しながら子宮の中をみる!


  一緒に見れるのですが、ささっという感じでよくわかりませんでした笑
でも綺麗そうだから大丈夫とのことでしたグラサン





バイキンくん子宮卵管造影検査
  子宮鏡の後そのまま器械を入れられてチューブみたいのを入れられました!
  器械はちょっと痛かったけど、それ以外は特に、、という感じで 足にチューブを固定されてパンツは履かずチュー

  スカートを履いて、レントゲン室へ移動 ベットに横になって 先生がチューブに造影剤を入れているようでした!

  若干の違和感以外何もなく痛いと思っていたのでこんなもんかーと思ってたら
  



   





事件です






まさかの
先生の一言



聞きたくなかったゲロー












あ、抜けてる












いやいや先生滝汗


もしかして



入れ直すんですか?












うん



笑い泣き






レントゲン室のベットでいれることに




まぁそんなに痛くなかったし頑張るグー
と思いました



が、、、














痛いです笑い泣き





さっきと全然違うし!!
入ってなかったから痛くなかっただけなのねゲッソリ



でも耐えられないほどではない
頑張れる





そして造影剤注入!













うぅっ




なんというか、生理痛の重だるい痛みが
一気にきて骨盤に集中してるような
そして右側が特に痛い


でも我慢できる

ただ、



先生にこれが子宮でとか説明されても
あまりその画面を見れませんでしたチーン





痛いけど我慢できるけど痛い




って感じでした!!




辛かったらこのまま少しベットにいても良いですよ



と言われましたが
すぐに動くことはできました真顔



ただ最後にガーゼを入れられたので
ちょっと違和感ありますが真顔





この日は抗生剤をもらって、
家に帰ってからガーゼを抜きました。
ガーゼに血はついていたのと
翌日まで多少茶褐色みたいな出血?
はでたくらいでした真顔





おばけくん再度レントゲン、結果説明
  翌々日くらいに再度レントゲン!
  この日はレントゲンと説明だけなので
  何も痛くないですグリーンハート
  結果は卵管通ってるし大丈夫そう
 とのこでしたウインク




先生に聞けなかったのですが、 
左の卵管通ってるにしても卵管の通り道余り映っておらず、細いのではないかなと思いましたアセアセ
あと、子宮は真ん中ではなく右側に!
ネットの画像と全然違いましたポーン
ちょっと気になってます真顔




皆さんは造影検査どうでしたか??



これからやる予定の方頑張ってくださいね真顔グー
耐えれます!もし数年後にまたやってと言われたらできるくらいの痛みでした!
個人差はあると思いますがアセアセ





読みづらくてすみません💦
明日も良い日でありますように♡













ピンクハート言霊ピンクハート
2017年7月末までに妊娠しましたハート
2018年に元気な子を出産しますラブラブ
有難うございますラブラブ