こんばんは(о´∀`о)
ご訪問、いいね等有難うございます♬





今日は夕方時間があったので、
低温期2回目のよもぎ蒸しに行ってきました炎やしの木




今回のお店には初めて伺ったのですが
とても素敵なお店でした照れ
妊活で色んな出会いがあるのは嬉しいことですよねイエローハート



そして今日は素敵なお花やさんひまわりも見つけてお花買っちゃいましたルンルン
このボリュームで250円!
でもちょっと多かったですアセアセ



{4C928FA8-38A2-4D19-BB22-91C69A1A54B1}







今回のよもぎ蒸しでは店員さんとたくさん話せたので、
よもぎ蒸しについて教えて頂いたのですが
知らなかったことがたくさん!!
もともとあまり知りませんが、、、笑

 




やしの木よもぎ蒸しは韓国発祥で、韓国では若い時からよもぎ蒸しをよく行うので、
韓国には不妊がない!!





という話には衝撃でしたポーン!!
韓国の方は辛いものも食べるし、身体を温めることが習慣になっているから冷えと無縁なのでしょうか?





とにかく羨ましいですね笑い泣きイエローハーツ








あと、よもぎ蒸しについての疑問雷



高温期によもぎ蒸しをしない方が良いか



聞いてみました!!





前のお店では、
高温期でも行っても良いのだけど自分が不安に思うのであれば低温期だけで、安心できる方法が良いとのことでした星







今回のお店では
低温期だけだと月に数回しか温めることが出来ず、限られた期間だけになってしまうので冷え改善への効果は薄い
日々温めることが大切なので、高温期など時期関係なく毎週でも良いからよもぎ蒸しで温めてあげた方が良い流れ星




という考え方でした真顔








どちらにしても高温期OKでしたポーン




ネットとか他の情報もあるので悩むゲロー
今回は高温期避けようかと思ったのですが、、、
どうしようチーン



ちなみに今回のお店では頻繁に来てる方妊娠しているそうです( ゚д゚)




あまり、あれはダメこれはダメと気にしない方が良いのよ〜パー

とのことでした!


あと、




やしの木初めてのよもぎ蒸しでは生理周期は短くなる傾向にあるけれども、それ以降は生理周期が短い人は長く、長い人は短くなり正常な周期に整っていくそうですウインク




それなら、前回生理周期が短くなったのは高温期に行ったならではなく、初めてだったからなだけでしょうか?



気持ち良いから行きたい気もするし酔っ払い



誰か教えてください笑い泣きグリーンハート











ピンクハート言霊ピンクハート
2017年7月末までに妊娠しましたハート
2018年に元気な子を出産しますラブラブ
有難うございますラブラブ