こんばんはニコニコ
昨日の母とのランチは、
私の後期悪阻謎の胃痛のせいで行けずえーん
また日を改めて行きたいと思いますウインク


今日は、
検査から転院までを書きたいと思います



年末が近かったのでなかなか思うように
進まず…

気づけばクリスマスにショボーン
弟と孫にプレゼントを用意して
クローゼットに隠していた母。


自分で渡したかっただろうにショボーン
その任務は私に任されましたショボーン


2人とも大喜びニヤリ
ムービーを撮って
バッチリ母に送りました照れ




そして2017年12月27日、
ある程度の結果が出揃ってきました。


そこで90パーセント悪性腫瘍。
【胆嚢癌、もしくは胆管癌】
と言われました。



ただ、この時は早期発見だと言われ、
おそらく手術はできるだろう、と
言われました。




それから母は年末年始を
病院で過ごし、
2日、3日と外泊をしたのですが
病院に戻ってすぐ
ドレナージが詰まって発作を起こし
またドレナージの入れ直しでしたえーん
これが痛いみたいで可哀想…えーん


そして1月11日、
私と相棒メガネと娘で、
愛知県蒲郡市にある
【ガン封じ寺】へ行きましたお願い



どうか根治できますように…
ご祈祷もしてもらいましたお願い







母が胆道の癌かもしれない可能性が出てから
私は検索の毎日でしたスマホ


そんな時に見つけた記事が
【胆道ガンのスーパードクター】



あれ…これ名古屋大学じゃんびっくり




胆嚢や胆管の手術はかなり難しくて
どれだけオペ数をこなしてるか。と
色んな記事に書いてあった。。



オペしてもらうなら、
この人にしてもらいたい…



名古屋大学附属病院の梛野先生でした。
テレビなども出られているようで
かなり有名な先生だそうです。





どうしたらすぐに転院できるかなぁ…
と考えていた時に…



ハッびっくりとしました。




おばあちゃんのかかりつけの先生(杉山先生)
名古屋大学出身の人やんびっくり



歳も近そうだし
一度聞いてみようかな…





聞いてみたらなんと
杉山先生の後輩が梛野先生でしたびっくり





すぐに掛け合ってくれて、
なんと母は1月15日には
名古屋大学に転院できましたおねがい




そして、すぐに梛野先生に
診てもらう事が出来たのでした。




続きはまた書きますニコニコ
これが2018年1月15日までの事です。