向かい風に負けるな!ROF | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

今日は灘崎レイクサイドパークで定期的に開催されているクリテリウムのお手伝いに行ってきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



スタッフなのに集合時間に大幅に遅れて会場入り( ´д`ll)


すでに受付ブースの設営は終わってて、本当に申し訳ないです_| ̄|○︎i||||||i



今回も受付を担当するので、なるべく愛想良くを心がけてるんだけど、人見知りがね〜(;-_-) =3


一応、「こんにちは♪」とかの基本的挨拶はするよΣd(´∀`)


何回か受付してると「あ、この人よく来てる」って名前だけは知ってるんだけど一方的だからね…声を掛けづらくて(тωт。`)


それでも勇気を出して話しかけたら、微妙な反応だったりしてね切ない( ´・ω・)ノ


ま、そんな感じで楽しく受付やってます♪


しかも今回は出店があったのが、新鮮だったなぁ(*´∇︎`*)


今まで出店とかは特になかったんだけど、今までも問い合わせがあったようで、今回から出店希望の対応もしているそうです(´。✪ω✪。`)


初の出店者さまは大阪の摂津にお店を構える『ZERO BIKE FACTORY』さん



参加者の皆さんもスタッフさんも、フィッティングしてもらってのビフォー・アフターに驚きを隠せないみたいです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


受付横にブースをこさえてくれたので、受付のいとまにフィッティングの様子を見学することも出来ました(๑ت๑)♡


作業してるのを見るのは面白いヽ(o・ω・o)ノ♪︎


さて、メインのクリテリウムの方ですが、受付でちょっと失敗したな〜という事がありまして(´+ω+`)


当日エントリーだから、どのカテゴリーに何人走るかは蓋を開けてみないと分からないんですよね。


今回、参加カテゴリーをどこにするかを悩まれる方が何人かいらっしゃって…


エントリーリストに記入されている人数があまりにも少ないからと別カテゴリーに流れてしまったのよね。


本来走りたかった、挑戦したかった、っていうカテゴリーで走れなかったのは残念だったでしょう(тωт。`)


C2C1に参加予定の方は、会場への到着時間が違うから、事前にエントリーの様子が知りたくても難しいのよ(тωт。`)


結果的にエントリー数にばらつきが出ちゃったんよね´・ω・)ノ


仕方ない部分はあれど、うまく誘導できたらよかったなぁって、まだまだ力不足です(。´xω×)


そんな反省もしつつ試走も終わり、いよいよレース開始です!



今日の会場での天気はバックストレートが向かい風でしかもまぁまぁ強い( ´Д`)・;’.、カハッ


時折吹く突風にテントが持っていかれそうになるから、バランス崩したりしないかちょっと心配ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…


できる事と言えば応援だ( ・`ω・´)キリッ


コース近くまで行くことは出来ないから、受付ブースから選手に向かって声援を送る♪


ぼちぼち距離はあるけど、まぁ私の声って大きいからきっと届いているでしょう(✿╹◡╹)


カテゴリーが上がるに連れてスピードも上がるし、コーナーの曲がり方が綺麗になってったりで観てるだけでも楽しめるΣd(´∀`)



それにカメラマンさんも居るから、かっこいい写真も撮影してくれるよ



スタートラインにつく緊張した眼差しやコーナーリングの美しさ、順位を争う荒々しさやキツくてもついて行こうとする頑張りなど、どこを切り取っても素敵なんだよね(*´□`*)♡


会場の様子ももちろんヾ(・ω・*)


そんな写真を撮ってくれるんだから、どんなかな〜って観にくるだけでも儲けもんよ(`・ω・´)+


次回の開催は514()、その次は63()です!


両日とも行けないけど、たくさんの人が参加・観覧してくれると嬉しいな(*´∇︎`*)