5月に 手術した 腋窩皮膚腫瘍の

辺りに また 同じように 膨らんだ感じの 物が

でている。

良性なのだから 再発等は 無い はず

これは 瘢痕?

手術跡って 線に なってるような

イメージだったけど 

術前みたいに 隆起していて目立つ感じだ


顔に 急に盛り上がってきた ホクロがあり

前はなかった位置なので 気になっていた

この2点 皮膚科で 聞くと

ホクロは 普通の物

わきの物は 瘢痕で 

取ったとしても また

出来そうなので 

切っても 同じだと 言われた


私の 肌は 傷が なかなか消えないし

皮膚が 弱いのも確かだけど

こんなに 目立つなら

やらなくても 良かったかと 

がっかりした

そのうち 平らに なるならいいけど

このまま 残りそうな感じしかない


以前 相談した首のいぼ?も 取りたい気持ちはある

これは 切開でなく 削り取る感じだと

聞いたから 跡は 残らないかもだけど

やる気が なくなってきた