二日目には完全に

熱が下がったのに

それでも、ずっとしんどくて

寝ている。


ベランダ横の部屋なので

美代吉が 洗濯を回し

私が 干す

止められないから

熱のある日も 干していた


本人は 感染させたかも?なんて 思ってもいなさそうだ


わたしは 部屋に こもり

話さないが 声きこえると

いらつく


美代吉も 感染しないために

居間で 寝起きし

台所も 私が担当の 食器洗い

その他 家事 すべて

やることになり 

元から 私よりは

元気だが 

大変な

ことに なった


まだ 発症しないとは 言えない


昨日から のどの痛みが

強くなってきた

そうとう ウィルスは強いのだと 怖くなる

夏でも 関係ない


学校から 予定していた

最後の 終了パーティが

中止と 連絡が 今朝入ったそうだ。理由は 特に言わない。


もう 他でも 体調不良者が

出たに違いないやんと

私は 考えている

いくら 5類で 義務はなくとも 

ひどすぎる


高齢者や 持病あるものは

下手したら 命にかかわるし

治っても どんな

後遺症が 残るか

わからないじゃないか、、


去年から たしか

再開した プログラムだったが

お礼 頂いても

もう ごめんだ


ちなみに 学生たちは

そこそこ いいひと達

だったので

淡々と 過ごしていたが

あと 少しの所で

こんなことに なった


1回目の感染よりは

かなり 楽だが

身体の痛み 倦怠感

食べ物は 分かるのに 

水やお茶の味に 苦みを

感じている


5日間は 人に感染させる

危険が大きい そうで

日が過ぎるのを 待っている