多数派はいつでも間違っている

 

と言う文章をどこかで読んだ。

 

どこだったか…

忘れてしまったけど、この言葉は私がいつも感じていることを上手くあらわしていると思う。

 

たとえば

今、スピ系の世界では、量子論が正しいと言った気配が強くて

多くの現実化は

量子物理で説明できると思われている。

 

本当にそうか?

 

私自身も量子論を使って5次元ライフを説明しているけれど

本当は、あまり必要のないことなのだ。

 

なぜか?

 

それはね、多くの人は、どうしてそうなるのか?という構造論にはあまり興味がない。

人が興味をもつのは

 

それで

どうなるのか?

そうなったら、どうなるのか?

という未来のことなんだよね。

 

そういう

未来のことを考えさせて、老人になったらどうするんですか?

働けなくなった時のことを考えて、貯蓄しておきましょう。

年金をもらえるように、ちゃんと払っていきましょう。

そうすれば、周囲の人に迷惑もかけず、生きていけますよ。

 

切り詰めて貯蓄をして

年金がもらえる年齢になるまで

なんとか働いて

いや、それ以降も働き続けて

さあ、この世の最後の日を迎えたときに

 

あ~

 

私、ここに何しに生まれたんだっけ~~

あれも、これもしたかったけど

しなかったし

もう、何がしたいのかも、若いときからわからなくなっていたし

 

なんか

あんまりおもしろい人生じゃなかったな~

 

と、自分の生き方にがっかりしてしまうかもしれないよね?

でも、

がっかりできれば、まだいい方かも。

感性が生きてるから。

がっかりするもなく

この病院のベッドに私がいるだけで

看護師さんにも迷惑かけてるかもしれないし

ベッドが空くのを待っている人がいるかもしれないから

できるだけ

速く、ベッドをあけないといけないから

良くならなくちゃいけなんだよね。

 

ということで

大丈夫です。大丈夫です。

がんばります。

生きていけます。

退院します。

 

と、気を使って、使って、使って

気が付いたら、眼下に自分の横たわっている姿。

 

なんとなく、人が集まっていて

残念な人を亡くしました

とか

まだ、そんな年じゃないのにね

とか

言いながら、葬儀の準備をしてくれているのを見て

 

 

あ~

待って待って!

私は、まだここにいるのよ~

人生やりなおすのだから

今、息を吹き返すから

待って!

 

しかし

使える臓器は提供しますって内容が

保険証の裏に書かれていて

もう、ブッチャーの手にかかったごとく

元に戻れない状態になっていく

 

 

あ~

 

いやいや

それでもいいんです。

どなたかのお役にたてれば

本望です。

 

 

 

 

なかなか

謙虚な生き方ですね。

 

 

 

でも

こういう生き方に、吐き気をもよおす人だっているんだよね。

 

 

もともと

この世界に、献体が目的で来た人なんているのかな?

 

なんか、部品扱いで怖い。

いや、必要な人には必要なので、必要性はあるけど

 

 

だからね、何が言いたいかというと

おずおずイキテイルと

多数派になっていればいいと言う考えになってしまうんだけど

それ

やばいんだよね。もう、今の世の中。

 

みんなと一緒なら、きっと正しいはず

という考え方を

 

正常性バイアスというのだけど

これが

やばい。

 

人生を徐々に変えて行くなんて

できるのかな?

 

今まで生きて来て

感じるのは

徐々にかえることができるのは

物質レベルのことであって

例えば、数キロずつ落として痩せるとか

少しずつ、ゴミを捨てて行って家をすっきりさせるとか

そういった類のもので

 

実際の変化というものは

一瞬で起こると思う。

 

変化はすべて突発的なんだよね。

 

ミドルライフ クライシスにならないために突発的な変化を起こすのはやめようだって?

無理無理。

 

すべての出会いは、瞬間だし

出会う以前は知らないし

出会った瞬間から、つまり突発的に状態は変わる

 

徐々に

なんて言ってたら

何年も時間を無駄にしてしまうよ。

 

よく聞くのが

もう少し働いたら

もう少し、子供の頃のトラウマが癒せたら

そしたら

子供を持ちたいと思います

 

 

って

 

 

あなた…

 

 

子供は、あなたとパートナーの卵子と精子だけで作られているもんじゃないのよ。

 

宇宙との共同創造なの。

他の言い方をすると

神さまとの共同創造なのよ。

 

あなたが、ほしいからできるわけじゃないし

人生の予定調和の中でできるものじゃない。

 

命なんだよね。命。

 

ないものが、そこに表れてくる

奇跡なの。

 

その奇跡が私たちで

奇跡なのに、可もなく不可もなく生きているのって

なんか、宇宙のルール違反。

 

間違いたくない?

失敗したくない?

 

じゃ

結果的に部品になる道を進むかも。

 

すごい

辛口以上のブログだけど

今、40の人、50の人には真実を知ってもらった方がいいと思うので

 

心を鬼にして書いたよ。

 

(笑)

 

ウソ

 

 

(笑)

 

 

私を知っている人は

いつものJUJUさん節だって

笑っているはず!