SI-Vにつながるお話です。 いやなことが起きたりア~アということがおきると向上したつもりで、捨て言葉を吐いちゃうことがありますよね? たとえば・・・ もう、二度とアノ人には頼まないわ! アノ人を信じた私が馬鹿だったわ! 結局、私たちはただ使われているだけよ! こんなことして、いったい何になるというの? このような言葉で自分の気持ちに締めくくりをつけてしまおうと思うことはありませんか? 海外帰国組みに多いのはやっぱり日本はまだまだよね~ とか 日本では私たちの考えは通用しないわ とか こういうのもそのままそういう状況を作る言葉になります。 裏をかえせば前向きな創造の背を向けていることだということです。 なにがそうさせるのかといえばがっかり感ですね! がっかり感は、捨て言葉のような締めくくりの言葉を吐かせます。そうするとその締めくくりの言葉をきいたほかの人にもがっかり感を伝染させます。すると伝染したぶんだけ自分のところにエネルギーとしてかえってきます。 この法則はニュートラルにはたらくのであなたがもしも誰かをハッピーにし、そのハッピーがたくさんの人に伝わるとハッピーと感謝のチェーンができてそれがかえってきます。で、レバレッジ(てこ)の法則で成功したりラッキーになったりするんですね♪