今 人生でかつてないほどビンボーです。

いちおう勤め先はあるものの非正規雇用でもあり、生存がやっとな感じ。(家賃を払わないといけない状態なら破綻しかねない程度の水準な収入見込額で働いてる)


幸か不幸か、昭和の終わりから平成初旬の頃に子ども時代を過ごしてるので 国内なら色んなところに旅行に連れて行って貰っていて(家族旅行)、飛行機に乗るのがあんまり好きじゃないのもあって、海外旅行に心惹かれない。


1人で出歩くなら、移動手段は電車か夜間高速バスが多いけど、誰かと出かけるなら往路に煙草を吸わない運転に不安のない人とがイイ。

ついでにそれが好きな人なら渡りに船です。


『どんな旅をしてみたい?』

あなたもスタンプをGETしよう


数日前に、ほぼ2年ぶり?くらいの勢いで久々な職場のスリムコンパクト設計素敵男子付き同乗業務がありまして浮かれました。
まあ、内心とても浮かれていたけど、表には出さない感じで過ごしたんだけども。
素敵男子に激弱いので単なる同乗業務もある意味ドライブおデートみたいな感じで記憶に残る私万歳。

記憶を改竄する勢いで嬉しかったんだけど、実際は大学生風マダムもいる3人体制業務でご近所なお取引先でした。
なんかいっそ泊まりがけ2人体制業務みたいなのに連れてってもらいたい。(私物を作業場に置きまくりな定年間近なオジサンが泊まりがけ業務に行ってたのを横目で見ながら)
定番な健康診断とかソコソコちゃんとしてる保険に加入するとかより、私にとっては福利厚生になり得ます 笑
(素敵男子の人権は如何に??)

勿論 仕事だからちゃんと仕事として仕事を頑張るけど。

道中、早速の退社1番乗りをした今年のなにも知らない大泉洋(男子)の退職理由が明らかに方便ぽかったのに、真に受けてるような話しっぷりだったので話をうまく拾えなかったけど、本当に体調だけが理由ならなんとか退職しなくていい道を探ろうとするだろうに、申告退職理由を信じてるのか?そこんところ不思議におもうなど。

そして、新卒採用二期目の正社員さん(社歴で言うと3年満了にあたる)の最後の生き残りの1人が退職なさった模様。新卒採用1期目の正社員さんは既に1年前に絶滅してて、今年社歴3年目を迎えてる正社員さんもいつ辞めても特に不思議じゃない感じのアレコレを上役がいないところでは漏らしまくっているらしく、時間の問題なのかもしれない。

とりあえずは、横領を堂々とやりまくってるマイルドヤンキーマダムや、現場には全く出ないのに納品物作成班に配属されまくってる中途採用社員さんが最近相手を見て横柄になりがちなのをなんとかしてほしい…。
相手が大して強くないと見るや否や態度がおかしくなっていく人が多いのは社是に反しまくってると思うのだけど、どうなっちゃうんですかね。
パワハラモラハラの温床になりうる人柄って全体の生産性を下げるし、中長期スパンで見ると会社にはマイナスになるんですけど、対処されないのかしらん。
変なひとほど幅を利かせるように見えるのが本当私にとって異世界。
素敵男子と上司みの強い先輩がいなくなったら本当に即日辞めてしまいそう。
(毎度お馴染み←