ビーダマジェットコースターの写真 | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

毎年、夏休みは
「ビーダマジェットコースター」をたくさんご購入頂きます。
夏休みの自由工作には最適ですからね!

そして、こんなメールが写真と共に届きました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
購入させていただいたビー玉ジェットコースター、おかげさまで添付の通り無事に完成しました。ありがとうございます!

長男は明日からの学校を楽しみにしています。

ビー玉ジェットコースターのコースは、とても作りやすいので助かりました。作り手の工夫もそこそこ要求されるので、ちょうどいい難易度で作るのが楽しかったです。

1号機は、スタート地点を4つ持ったコースターになりました。
スタートしてからの分岐は1つのみで、コースは特に合流しないスタンダードなタイプです。
ループを横に設置して見たり、柱の中を通したり、長男と二人で随所にちょっとした工夫を凝らしました。

2号機を作るときは、クルーン(ファンネル)を3つ穴にしてそこから分岐するようにしたいです。
シーソー型の分岐装置もチャレンジしたいですね。

まずは取り急ぎお礼まで!

失礼いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ピラーが2段でコースが4つなので、
かなり密度の高い作品になってますね。




スイングが2つ並んでいます!!!





ちょっとわかりにくいですが、
ループが、手前のは縦に、奥のは水平に設置されています!!!


また、次の作品にも挑戦されるとのとでしたので、
写真が届きましたら、また、掲載します!