植松さんの話は、是非たくさんの方に聞いて頂きたい! | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

クリエーターズ ビレッジ 横蔵クリエーターズ ビレッジ 横蔵

植松さんのお話は、なるべくたくさんの大人達に聴いて欲しい。

なぜなら、

今の間違った常識に惑わされてるみんなに、

少しでも何かに気づいて欲しいから。



僕はみんなに、よく言われることがある。
「しばちゃんって、何でも出来るんだねぇ~!すごいねぇ~!」って。



でも、僕はこう答える。
「何でも出来るんじゃないよ、何でもやってみてるだけだよ。」

「どんなことも、どこかで誰かがやっていること、だから、誰でもできるんだよ。」
ってね。



でも、みんなこう言う。
「いやぁ、僕には無理だよぉ~」って。



なぜ、やる前から無理だって思うんだろ、
植松さんも疑問に思った。

それは、子どもころから大人達に、
「まだ無理だよ」とか
「どうせ無理だよ」とか、言われ続けているから。

その、「無理」って言葉が、潜在意識に溜まってしまい、
勝手に「無理だ」って思っちゃうようになってる。





その証拠に、言葉がわかる前の子どもは、
「ダメだよ」「無理だよ」って何度言っても止めない。
挑戦し続けるでしょ?

人は最初は、「諦める」ってコトは知らないんです。

他にも、植松さんのお話には目から鱗の話が一杯です。
スピリチュアル的な話ではないです。
とってもわかりやすい、当たり前の話なんです。
簡単なことばかりなんです!


名古屋など、都市圏では植松さんのお話を聞かれる機会がふえました。
でも、樹庵みたいなところでの講演は、なかなか無いと思います。

ぜひ、ぜひ、お近くの方に声をかけて頂けましたら、嬉しいです!

お申し込みはこちらから!