おはようございます!
怪しいお天気ですね。
まだまだ降りそうな感じがします。
ひんやりしているのかなと思うけど、
ちょっと動くと汗かいたりして、
梅雨の蒸し暑さは身体を疲れさせますね。

そして
この時期は、
外に出ると蚊がプ~~ンと寄ってきます。

今朝、庭に出て、ラベンダーを収穫していたら、
腕にイタっという感覚。
即座に手をやって蚊はあっけなかったですが、
まだ血は吸われていませんでした。

その後も私の周りをブンブンしていましたが、
寄って来なくなりました。

最初の1匹は相手を間違えたかも(笑)


昔は何人かいたら刺されるのは私と決まっていたのに、
そして、痒くてたまらなかったのに、
体質が変わったのか
刺されても痒さを感じないし、
それより何より、
蚊も寄って来ないとは…
蚊をはじくオーラでも出してるんだろうか…

刺されなくて良いのですが、
蚊にも言い寄られないのかという
一抹の寂しさ…
蚊に刺されて痒いという
乙女チックさが無くなったという
寂しさがあるのです。

蒸し暑そうな一日ですが、
気持ちだけは爽やかに持って行こうね~。