豆乳ヨーグルトの水分を取って
チーズ風にして作ったティラミスです。
8月の料理教室、『手打ちパスタ』のデザートにする予定の
ティラミスはこれなんです!

カンタンに作れます!!

豆乳ヨーグルトチーズにアガベシロップと豆乳少々を入れ
良く撹拌して滑らかにします。
スポンジはあらかじめ焼いておきます。

今日使ったのは、米粉のバナナケーキで、
薄くすらいすして、型に敷き穀物コーヒーを濃いめに溶いたものをしっかり塗って
豆乳ヨーグルトチーズを半分流し平らにします。
その上にもう一段スポンジを乗せ、
コーヒーを塗りチーズを流す。
そして冷蔵庫で3時間ほど冷やして出来上がり。

甘味はアガベでなくてもメープルシロップでもOKです。

仕上げにココアと穀物コーヒーをあわせたものを振って出来上がりです。

美味しく仕上がりました!

さて、問題は、
8月まで私が豆乳グルトを作り続けることが出来るかどうかです(笑)