今日は武里のエンジェライトさんでドラゴンアートのつよしさんのドラゴン整体を体験してきました。

施術を受けることも出来ますが、セルフケアが出来るのが
私としてはとても興味津々。

天城流湯治法で「自分の身体は自分で守る」がモットー。
私の足裏もセルフケアで自分を守ることが出来たらと思っていますから。

ポイントは、反射区だったりつぼだったり、リンパだったりすべて含まれています。ただ、そこを揉むのではなくて、骨から筋肉をはがすようにして緩ませていきます。
これは実際にやってみないです。

いろいろ緩ませて帰ってきましたが、
ゆるゆると眠くなってきました。


今日も自転車で快適にお出かけしましたが、
帰りはさらに快適。
3日連続武里まで自転車で行くという野望を
果たすことが出来ました。

今日からドラゴン整体で、
美脚を目指します!!

つよしさん、そして整体を企画してくださったエンジェライトさん、
有難うございました!!