昨年の夏、

かなりの頻度で朝作っていたのが、

マクロビシントー。


ベトナムの飲み物で

コンデンスミルク、豆乳、フルーツや野菜で作る甘い飲み物。

○○シェイクみたいな感じです。


マクロビ的に作るのには、コンデンスミルクは使えない。

そこで玄米甘酒を使ってみました。


玄米甘酒、豆乳、フルーツ、塩少々すべてを入れてミキサーやミルサーで滑らかにするだけ。


昨日までの不規則な食事、というのもお店をしていると

お昼ご飯を食べ損ねたり、

遅くに食べてしまって、しかも時間を置かずに夕飯食べてしまったりするので

不規則になります。

それもあって、

ずっとお店を続けるための策もあって

月半分の営業にしているのですけどね、

なんか取ってつけたような言い訳かしら(笑)


で、今日から数日間はこのマクロビシントーで朝昼ぐらいは過ごすようにして、

夕飯は少しというような生活で調整しようと思っています。


この季節になれば生のフルーツも少しは良いでしょう。


今朝は、イチゴが残っていたので使いました。

昼はバナナ。

夕飯はひよこ豆ハンバーグと玄米ご飯。


明日の朝は、トマトシントーの予定です。


営業をしていない月の前半は、こうして自分の身体のメンテナンスに励む私です。