以前のパソコンのキーボード、

2年ぐらい前から、押す位置がズレてしまっていました。

文字だけはそのまま打てたのですが、

その他が、ずれているところがあったりで、

必要なキーがどこにあるか探ってから打っていました。

修正する術も知らず、

当時は、もう長くは使わだろうと思ってそのままにしていたと思います。


でもそんな予想よりは長く使っていたので、そのズレに慣れてしまって、

それで文章でもなんでも作るようになってしまいました。


今パソコンが新しくなっても、その場所を打ってしまって、

逆に変なマークだったり、カッコ逆だったり、

笑ってしまいます。


頭を早く正常に戻さなくちゃ・・・