台湾のご飯のこと。

観光客の多いレストランは別として、街のご飯やさんは、みんな薄味です。色を見ると味濃そうな感じですが、
そはれは色付けようの濃い醤油みたいなもの入れているからで
味ではないのです。


私としたら有り難い限り。

毎日お気に入りのご飯やさんで、
その場で食べたり
お弁当にして持ち帰ったりの生活。


食事の支度しないで過ごして10日。
戻って
食事の支度出来るのかな、私



こちらに来てから
200元以上の食事していません。
実際200元は高いです。
それはたまに欣欣(しんしん)デパートのフードコート利用しているからで、
今晩のタンタン麺は80元。
昼のお弁当は50元。

この生活
やめられませんね。

実習明日で終了です。
なんと早いことか…。

こちらに来る前は、途中で止めたくなったらどうしようかと考えたりしましたが、
そんな取り越し苦労は何処へいったやら。

近くの
せっかく慣れたお弁当やさんも明日で最後だわ、って
どこにいても食い気なんですね(笑)

胃の調子がよくないまま不安な気持ちでやってきたのですが
毎日足裏マッサージしているお陰もあってすっかりよくなりました。