癒しのカフェクレセント・シュマリ


地区の公民館にガス会社から新しいガステーブルの寄贈があり、

その使い方説明をかねた寄贈式に、

韓国料理研究会のオモニと一緒に出席してきました。


何かご馳走あるらしいよ、とその言葉につられたんです。


で、行ってみたら、

新しいガステーブルを使って、

みんなで調理するのでした。


何もせずはご馳走にはありつけないんですね。


ピピっとコンロです。


ご飯も炊けます。

美味しかったです。


そして、みんなで作ったのは野菜たっぷりのドライカレーと

イタリアントマトスープでした。


3ヶ月に1回料理を楽しむというおっちゃんたちも来ていましたが、

出来ればやっていただきたいみたいな感じで、

調理すると言うよりは

洗物に専念していました(笑)


こんなガステーブルうちにも欲しいわ~。