いぬ屋の周りのお散歩コース 夏の広場 | しつけ美容室いぬ屋のブログ

しつけ美容室いぬ屋のブログ

三重県四日市にあるしつけ美容室いぬ屋です。 犬の便利屋・お店の情報や便利グッズの紹介などなど

最近は深夜から朝にかけて雨の日が多いですね。朝、風が程よく吹いてきもちいいです。ま、わんこはヒ゛ちゃびちゃになりますがびっくり

今日は夏の広場へいきました。

お店の裏の道を西に向かって歩き出します。

タラコさん、ルンルンで元気いっぱい

ずーと歩いて清水橋も越えます。

八幡橋をわたり

横断歩道補わたるとむかいのクリーニング店の横の路地をはいっていきます。

日野地区は細い路地が迷路のようにたくさんあります。

うっかり車で入ると行き止まりとかよそのおうちの駐車場なんてこともしばしば汗

途中でコキアにこんなかわいいお顔爆  笑たらこさんも興味津々

しばらく道沿いに行くと四郷小学校が見えてきます。

💩私はこのうんちパックを使っています。紙とビニールが二重になってて中の紙はトイレに流せる便利グッツです。これ、いいですよニコニコ

 

 

このサイズもあのます。隣にほかのわんこの💩もあったので一緒にもちかえりますプンプン

坂を上って小学校へ出るとヒマワリがお出迎えしてくれましたニコニコ

裏の駐車場へむかいます。

くろがねもちの木・とっても大きな四郷小学校のシンボルツリーです。

ひり右側の道を進んでいきます。

すると、案内看板があります。看板に沿って歩いていきます。

と、その前にそろそろ山へ入るので

虫よけスプレーオーガニックで人も犬も使えます。

香りもいろいろあります。

 

 

さ、山道入っていきますよ~今日は曇っていますが春にくると桜やお花がいっぱいで緑濃いとっても気持ちのいい小道です

夏は夏でいろんな植物が花を咲かせていてたのしいです。

四郷風致地区故郷の道。夏の広場、春の丘の入り口へきました。

今日は夏の広場へ行きますがこの上に見えている橋を行くと春の丘にいけます。春の丘は又春にレポートしたいと思いす。

竹藪というか、竹に囲まれた道、これまた気持ちいいんです

素敵な小道でしょウインク

夏の広場がみえてきました。

ここでもヒマワリがお出迎えしてくれました。

登っていくと一面芝生の広場です。

子供が小さい頃は段ボールをおしりに敷いてよく滑りに来てました

夏の広場からは四日市の海の方がみえます。

けっこう高台にあるんですね~

タラコさん、案の定べたべた爆  笑

一休みしたら帰ります~

帰りの道もまだまだ元気

歩いた距離2.8キロ5400歩往復で55分約一時間のお散歩でした。

朝日を浴びるとオキシトシンが出るので人もわんこも元気になりますよ~わんことお散歩楽しんで、リフレッシュしてくださいね~