お知らせ | しつけ美容室いぬ屋のブログ

しつけ美容室いぬ屋のブログ

三重県四日市にあるしつけ美容室いぬ屋です。 犬の便利屋・お店の情報や便利グッズの紹介などなど

すっきりしないお天気がつづきますね~タラー

梅雨、わんこたちも梅雨時期はつらいことが沢山あります。

わんこの梅雨時期、気を付けたいこと考えていきたいと思います!

 

まず、雨が続くのでお散歩に出れない子もたくさんいるのではないでしょうかショボーン

お散歩できずにストレスが溜まってしまいますね。エネルギーの発散ができないときは飼い主さんがエネルギーの発散をコントロールしてあげるといいですよニコニコ

例えば、ロープトイで引っ張りっこをして遊ぶ、お家の中でおもちゃ遊びも飼い主さんがたくさん遊んであげるとわんこは気持ちも満たされますしエネルギーの発散もできて一石二鳥です。

 

二つ目に、じめじめが皮膚トラブルを起こします。特に、脂漏症の子たち。シーズー、シェルティ、アメコカ、などの脂漏犬種と言われている子は特に注意が必要です。

梅雨の時期、暑い時期はカットをいつもよりも短くして、お家でも定期的に洗ってあげるといいですね。

使用するシャンプーは殺菌性に特化したものがいいです。そして、必ずキッチリ乾燥させること。せっかく洗ったのに生乾きでは結果トラブルのもとになります。

耳のトラブルもこの時期多いようです。たれ耳の子は風通しが悪いので外耳炎になりやすいです。お耳の洗浄もシャンプーの時に一緒にしてあげてくださいね。

シャンプーの正しいやり方、耳洗浄、家庭でのお手入れの仕方等、お手入れ教室又はトリマー育成講座等ございますので、興味のある方はスタッフへお気軽にお声掛けくださいウインク

 

三つ目に、食中毒です。元気な時は大丈夫でもストレスや疲れ等で免疫力低下しているときは食中毒や下痢をおこしやすいです。

それと、雨上がりの水たまりのお水や屋外に置いてある食器にはキャンピロバクターという細菌がいます。それも免疫力低下しているときは下痢等をおこしますので注意が必要です。

 

そして、気圧の変化によって体調不良やてんかん発作、気温の寒暖差によっても下痢などをおこすので、てんかん発作持っている子は注意深く見てやってください。

 

!!本題のおしらせです!!

 

既に6月より当店でトリミングの際使用しているシャンプー剤が値上がりしております。それにともないまして、トリミング料金の見直しをさせていただき、料金改正させていただきました。7月より実施いたします。

犬種別、体重別、カット方法別でそれぞれ料金がかわります。ホームページ『トリミング』よりご確認ください。

http://situke-inuya.com/triming/

 

!!6月7月の合言葉!!

『ひまわり』無添加、グルテンフリーのおやつサンプルご用意しています。

 

ps よく、何か月前から予約できますか?と聞かれますキョロキョロ実は既に年末のご予約されている方もみえるんですびっくり

  現在2か月待ちとなっております。毎月美容ご希望の方は先々までご予約する事お勧めいたします。

  スタッフも技術の向上、施術のスピードアップ等お客様に喜んでいただけるよう努力しております。宜しくお願い致しますおねがい