大阪杯で馬券が当たりだいぶ資金が浮いたけど先週の桜花賞は三連複と三連単を当てるもトントンでいまいちな結果に😭


そして愛馬の方も期待していた大事な3つの重賞レースも勝てず悶々と過ごす毎日です😵


金鯱賞にドゥレッツァ①人気👻で出走も2着😭


川崎記念にセラフィックコール①人気👻で出走するも5着😭


兵庫女王盃にサーマルソアリング①人気👻で出走するも3着😭


みかん厩舎の看板馬が相次いで惨敗してしまい不安も大きい中またしても今日の中山10レース、ドゥラメンテCに出走するレッドヴェロシティもまた①人気👻になりそうな勢いで完全にトラウマから抜け出せずレースを迎える事になりそうです😭


今年に入ってまだ1勝しか出来ておらず現時点で-5勝🥶という結果にテンションが上がらないけど考えてるだけでしんどいのでそんな空気の入れ替えをと仕事が終わってから立川へ!!😉


立川と言えばラーメンスクエアもあったりラーメン激戦区でもありますね😉


そんな立川でずっと気になって馬券買いに行くついでに行けてなかったラーメン屋🍜🍥に行ってきました😋✨


立川やという🍜🍥屋さんで老舗と言っていいくらいのお店で駅の真ん前にあるから立ち寄りやすいのもいい👍️


着くやいなや店内を見渡しながら食券を買っていると狭いというイメージだった店内だけど奥までカウンター席がL字に並び15人くらい座れる作りになっていたのにビックリ!!😱


ランチは麺大盛とライスが無料なので今日は大盛にしてみた😁





かつおラーメン🍜🍥大盛

角煮丼(小)🍖🍚


ビジュがどちらも超好みで香りも良いのが運ばれてきただけで分かる😋✨


かつおラーメンは見た目はアッサリだけど魚介や豚の脂に覆われていてアサごってりな感じ😌🍀


そして何よりもダシが奥深いし縮れ太麺に魚粉混じりのスープが良く絡んでめちゃくちゃ美味しい😻


更に具がスープや麺を邪魔しない味付けの濃さと美味しさだからいい仕事をしてくれて更に美味しく感じました😋✨


更に角煮丼🍖🍚は汁だくで角煮とフレーク状の角煮が乗っていて小ながら思った以上にボリュームあってキャベツ🥬と紅生姜が角煮のこってりさと食感をうまく調和してくれててめちゃくちゃ美味しい😻


こんな美味しいラーメン屋が立川にあったとはビックリだし今まで行かなかった自分が恥ずかしいくらい🥺


つけ麺が人気していたけどこの縮れ太麺はつけ麺の方が更に合いそうな印象もあったから次はつけ麺食べてみようかな😁


これからは立川に寄ったらこのラーメン屋に行くしかなくなりましたね🤭


さてみかん厩舎の戦績とトラウマになって上がらなかったテンションも上がってきて明日の皐月賞でもしっかり馬券を当てて気持ち良く来週を迎えたいところ😌✨


そんな皐月賞の予想をしながら帰りがけに買ってきたコージーコーナーのケーキ🍰を夜遅くに堪能😋✨



春のあんみつパフェ🌸とナポレオンパイ🍓



どちらもまいぅ~🧡😙


さくらクリームとあんこと🍋ゼリーが上手く噛み合って美味しい😉👍️


さて皐月賞!!


また三連複、馬単、三連単で馬券を買っておきました✌️


本命⑰ビザンチンドリーム

対抗⑬ジャスティンミラノ

連軸⑫コスモキュランダ

穴一考③エコロヴァルツ

ヒモ①サンライズジパング

ヒモ④シリウスコルト

ヒモ⑩レガレイラ

ヒモ⑭シンエンペラー


⑰ビザンチンドリームはデビューから2戦とも出遅れながら鬼脚できっちり勝っていて枠も出遅れ癖があるならそんなに問題はないしペースが流れる皐月賞だけに展開は向くと思うし屋根も期待出来る😌🍀


まだレースまで沢山時間あるので買い足すか悩ましいです😁