カレーのトッピング・付け合わせは? ブログネタ:カレーのトッピング・付け合わせは? 参加中


おっとー、申し訳ないが、家でははて・・
カレーにトッピングなんてあったっけ。
あの茶色のまんま食べてたような・・
あってらっきょうかな。

小5くらいの時、友人の家で食べたカレーのお皿の中に、赤いものがあってかなり驚いた覚えがある。
福神漬の存在なんか知らなかったよ。
それからも相変わらず家には福神漬はなかったし、結局福神づけを食べたのは2回くらいだなぁ。
ってか、福神漬ってそこまで美味しくないよね、必要ないような・・
カレーの味を引き立ててもいないし。


しかし、家で贔屓にしているインドカレーのお店には、アチャルというこれまた玉ねぎやら生姜やらレモンを漬け込んだものがあり、それはものすごく美味しい!
すっぱくって、しょっぱくって、からくって。
ぜっぴーーーん。
最近は土曜が潰れてるから、なかなか行かれないんだけど、テイクアウトで買ってきてくれるから、白飯の上に載せて食べてるんだけどね。
それくらいね♪