思い出の写真、見せて! ブログネタ:思い出の写真、見せて! 参加中


何の変哲もない優雅な日常-P251iS01285.jpg
これ。


3年前まで飼っていた愛犬の写真。
可愛かった・・、今思うとすごく好きだった・・・ゆめこ。
犬なのにゆめこ。笑
父が命名。
実は私の名前の第二候補だったんだけどね☆

そんでもって、彼女は6歳で亡くなってしまった・・
たぶん、これからも動物を飼うことはないかもな。。
死ぬってわかっているものと一緒に生活するには、きつい。
そんなこと言ったら、人間もそうなんだけど。

いっつも、一人でおてをするの。
人が前に立つと、足で空中をかく。
あぁ、、なんだかさびしくなってきた。

最近はもう、思い出すこともなくなってしまって
存在していたことも幻みたいだし
そうなってしまったことがくやしいし、やりきれない。
儚すぎるよ。

あーあ、またゆめこがおなか見せるところを見たいな。
こんな風に。

何の変哲もない優雅な日常-P251iS03074.jpg
よく庭でごろごろしてたな~

なでてやりたい。

今どこにいるんだろう。。
形は変わっても、意識が同じものはどっかにいるよね。
もう会えないのかな、私が死んでも。
あーあ、やっぱりだめだ、もう生き物は飼えないや。
息をしないものを見るのは恐ろしくてもう見たくない。