フォーミュラEV製作奮闘記 -2ページ目

フォーミュラEV製作奮闘記

埼玉工業大学長谷研究室で2010年10月より,フォーミュラEV製作を開始しました.大学のフォーミュラプロジェクトと別で活動しているため,いろいろ苦労しています.多くの企業やフォーミュラEVチームの方々と交流し,次世代の技術向上へ貢献できればと考えています.

YouTubeデビューした中野です。

紹介のビデオにでました、

何言ってるかわからなくなりましたが・・・


さて今日は、EVセミナーに行ってきました。

そうですね、
ほんと、

いろいろ、
やらないといけないって感じですね・・・

考えることばっかりですね・・・

$フォーミュラEV製作奮闘記

みたいな感じですが。



さて、結局、7チームほどのエントリーで3チームほど、走れエンデュランス最後まで走れたのは2チームほどでしたね、

制御系を色々作らなければならないので、色々大変ですね、


こう考えると。
エンジンより出場は大変かもしれないですね。

さて。明日もあるんで風呂はいりましょうかね、
久しぶりに、

早起きして、
眠たい中野です。

さて、一日目ですが、
$フォーミュラEV製作奮闘記

こんな感じで、
展示をしていますが・・・

いろいろな方にお話を聞くうちに。。。

マシンを完成できなくて大変悔やまれました・・・


ですが、
終わったことはしょうがないので。。。

早く完成させたいですね。

さて、お風呂に入ってきます。

ホテルの部屋で、
明日の確認をしている中野です。
$フォーミュラEV製作奮闘記

さて、大会の方ですが、
私の力不足で、展示だけになってしまいました、

申し訳ありません。

ですが、
パネルの展示はしたいと考えています。

この大会で、いろいろ吸収していいエンジニアとして、

自動車関係の会社で働いていきたいと考えています。


大会はこれで終わりになりますが、
私が、卒業するまでには
完成させ、

来年、後輩にマシンを託して大会には
出場したいと考えていますので、よろしくお願いいたします、

大会中、何度かブロオグ更新したいと

思うので、よろしくお願いいたします。
明日のことが心配で色々そわそわしてる
中野です。

さて、今日は

新神戸電機 様
に提供していただく部品を取りに行きました。

暑い中対応していただきありがとうございます。


今回はモータと変速機とコントローラを取りに行かせていただきました。

ご提供いただきありがとうございます。

$フォーミュラEV製作奮闘記


これから、電池の制御回路の仕方や、回路の考え方などいろいろ連絡させていただくと思いますがご協力おねがいいたします。

また、カートについての説明もしていただきました。
正直なところカートは全くわからないことだらけで
いろいろなセンサなど説明していただき有難うございました。

そんな感じでいろいろ考えなければいけないことだらけですが、頑張っていかないとですね。

最後に
$フォーミュラEV製作奮闘記


何か、綺麗だったのでとってみました。

さて、もう少し頑張りましょうかね。
いろいろ締切が迫ってる
中野です。

ドライブシャフトを
NTN株式会社より提供していただきました。
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120703/21/sitformulaev/18/ff/j/o0800045012060809267.jpg">$フォーミュラEV製作奮闘記

大切に使わせていただきます
ありがとうございました。

さて、

進行状況ですが、

安全構造同等フォームとインパクトアッテネータの

書類を出し終わりました。

インパクトアッテネータは、
締切を4日過ぎてなんとか出すことができました。

アッテネータでは、
方法を間違えており、
無駄に潰してしまいました。
$フォーミュラEV製作奮闘記


安全構造同等フォームですが、
教えてもらいながら、なんとか、

出来ました写真は一部です。$フォーミュラEV製作奮闘記


一段落ではありますが
来月には、電気安全フォームがあり、
遅れないようにがんばりたいですね。

さて、これから、中間発表のパワーポイントと、

フォーミュラEVの大会の次の日にある
機械学会の発表の前刷りを完成させますかね。。。

今回はこの辺で失礼します。