今回のとれまがリニューアル案件は、いままでの改修やリニューアルの中でも最大級。

さすがに数万ページ以上あるとれまがファイナンスのページを移行するだけあって、大掛かりです。
半分以上はシステムでカバーできるので思いのほかスピードは出せたと思いますが、大きな問題点も。

画像ファイルとかが多すぎる!とてもじゃないけど整理できる規模じゃない・・・。


反省です。


何も知識もないころから始まったとれまがファイナンス。行き当たりばったりでファイルを入れたりしていたツケが今頃になって出てきています。

このあたりの管理も今回から厳しくなるので、リニューアル後はかなり楽になりそうなのですが、それまでが大変。


さて標題のカウントダウンについて。

とれまがユーザーの方々でこのブログを読んでいただいている方々で全体のほんの1%にも満たない(笑
だからこっそりとカウントダウンやってみたら面白いかな・・・とか考えています。

といいつつも、まだ関係各社をはじめ調整しないといけない部分もあるので、リリース日を断定できないのが残念。
いつでもリリースできる状態にはなっているんですけど・・・。

だんだんお付き合いのある方々が増えて、好き勝手にサイトを触ることができない状態になってきていることを実感します。

でも、リニューアルでかなり良くなるはずなので、早い段階でのリリースに向けて頑張ります!



最近リニューアルネタしか書いてないな・・・。

さ、今日は今から東京です。