サイト番のチャットは専用スタッフなしでも運用できます! | サイトの店番「サイト番」お客様を大切にするサイトの必須ツール(完全無料)

サイトの店番「サイト番」お客様を大切にするサイトの必須ツール(完全無料)

サイト番を紹介するブログ。
「来客通知」、「リアルタイムログ」、「挨拶とつぶやき」、「チャット」をあなたのサイトに。
現実世界で商売している中小零細ビジネスにとって、サイトは興味をもってきていただいたお客様をおもてなしする場であるべきです。


テーマ:
こんにちは中小企業診断士の菊池です。


サイトにチャット機能を追加できても、
ぎりぎりのスタッフでやっているので
対応できないな。


はい。確かに普通のチャットならそうでしょう。



でも、サイト番のチャットは
チャットというより簡易メール
のようなものです。

もちろん、チャットとしても使えますが。




簡易メールの送受信があなたのサイト上で行えるのです。
サイトの利用者はあなたのサイトからメッセージを送り、
その返信をあなたのサイトで見ることができます。


もちろん、ブラウザを閉じても大丈夫です。




だから、
専用スタッフは必要ありません。



例えば、
午前と午後の2回、
返信するタイミングを設けて
事前にお客様にご案内してください。


もちろん、お客様からメッセージがあれば、メール通知できます。
余裕があれば、なるべく早く対応した方が良いでしょうね。




お客様にとってのメリットは、
1.メールアドレスを知られずに済む
2.いちいちメールを起動しなくてよい



ということで、
お客様の次の一歩を後押しできますよ。
もちろん、こちらから声掛けも可能ですし。




サイト番の登録はこちらから
サイトの店番「サイト番」

サイトの店番「サイト番」お客様を大切にするサイトの必須ツールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス