再逢旅行 | 9月1日に解禁しました

LACCO TOWERはJITRのゲストの時に

ちょっと聞いて「良いな」と思ってからそのままだったが(私あるある)

今回の対バンに行くことになってから結構聞いた。

結構聞いたけど曲多くて流石に覚えきれず。

今回わかった曲は4曲くらいだったか。

でも乗りやすいので知らない曲も楽しかった。

ボーカル松川さんはユケバぶり!


気になるのは上手ギターの方。

中性的なヴィジュアル、いやむしろ女性的。かわいい。

友人から男性だと聞いていたのに、

声を聞くまでなかなか信じられなかった。

あ、本当に男性だ。なんなら名前思いっきり大介さんやん。

ゆうすけ、だいすけ、けいすけ…我々世代の流行ネーム勢揃い。

実はこのバンド、私とほぼ同年代らしい、

なるほどだから“MUCC先輩”なのかな。

私と同い年とあっては応援したくなります。

調べたら5月生まれ11月生まれ12月生まれと

どうやらキーボードの方以外は、私の方がお姉さんのようだ ※9月生まれ

ならば私も先輩と呼ぶが良い。(何言ってんの?)


LACCOの曲は一応四国のセトリで予習して行ったけど、

絶対やるであろう薄紅を全然やらなくて

「え?え??」と思ってたらラストにやってきたので

ホッとした。セトリちょっと変えてきてた。

松川さんの雨オケも再び聴けた。

雨のオーケストラ、やはり良い曲すぎる。

流石はYUKKE先輩の曲だ天才だ。


ベースの方が助っ人らしい。

元々ファンの方でLACCOさんに憧れてベース始めたとかなんとか?

憧れの人の代打でベースを弾くとか、夢があり過ぎでないだろうか。

それだけで1本映画出来そう。

でもプレッシャーも半端なかったと思う。

ベース講師とかされてる方らしいがニコニコ楽しそうに弾いたらした。

私もいつお声がかかっても良いように

YUKKEさんパートを頑張りたいと思います!無理!(即答)


そういえばラッ子さんたちが全然ガツガツしてなくて

いつも必死な夢烏とは客層が全然違うなと思うなどした。

フロアもゆったり。もちろんお客さんの数にもよるけど

「我々は見えれば良いのでMUCCファンは前どうぞー」みたいな感じで

ファンの余裕を感じた。うううう羨ましい。

私もその域に行きたい、本当に!!!

まぁフロアぐっちゃぐちゃなライブはライブで面白いんだけどさ。

こう、前に人を通す心の余裕?ってのも欲しいよね。

わたしはなんか、いろいろ必死すぎて。

だってYUKKEさん見たいんだもん!!!!!!!

見えなきゃ意味ないんだもん!!!!!!!

広く、穏やかな心が欲しい。


LACCOさんフェス映えしそうなので

どこかのフェス会場でも見てみたいなと思いました。

北関東対バン面白かったです。


そういえばゆっけさんの彼女( )も見にきてた。
後ろの関係者席。レンガの背景が似合ってて
そこにいるだけで絵になる。ほっそ!美し!かわいい!
そして彼もLACCOと同い年。81年生まれ多いな今日w

やはりMUCCは良い。楽しい。大好き。
見れて良かった!!行くか迷ってた大冠祭のチケも
結局取ってしまった。なんてチョロい…
今週も来週も月末もゆっけさん(と輸血子さん)に逢えるぞー!
珍しく輸烏が忙しい月だぞー。ふふ。楽しみ。