有能ポンチョ | 9月1日に解禁しました

さて、ラッキーフェスに行く前に雨具が必要っぽくなり
慌ててワークマンのポンチョを買う羽目となった私。
本当は Kiuとかを可愛く着こなしたいが、
そんな時間はなく、致し方なくの購入であった。
なので、使わなければヤフオクがメルカリで売って

ちゃんと欲しいものを買おうと思っていたが
最後のバクホンで本降りとなってしまった。
そのままでも行こうと思えば行けたが
帰りは3時間冷房がきいた電車に乗るため、
体を冷やしたら良くないなと判断し、
結局ポンチョを使ったのだった。
今日はそんな付け焼き刃で買ったポンチョを実際着てみた感想。
ズバリ…!!!

超!有!能!

何だこれ。めちゃくちゃ有能!!!
まず、くるぶしあたりまで覆う長めの丈。

もちろん身長にもよるが、丈が150cmくらいあるので

155cmの私には十分すぎた。むしろすっぽり覆われてありがたい。
リュックを背負ってもなお余裕ある横幅もヨシ!
帽子の上からでもフードを被れるし
フードは風でめくれないようにストッパーまで付いている。
うわ凄い。これつけたら本当にめくれない!
しかもそのストッパーは、外からは見えない作りとなっている。

さらに驚いたのは、親指にあたりに付いていた輪っか。
これに指を通すと、腕を上にあげても腕がさがらない!
なんだこれなんだこれなんだこれ!!

YOU KNOW?イッツ有能!!
痒いところに手が届きすぎでは!?
あとはポッケも付いており
そこにはペットボトルなどが収容可能である。
私は濡れた帽子を畳んで入れていたが
ポッケ部分は蓋がついていて中身が落ちることもなく

中はメッシュになっているため、

濡れたものを入れても問題ない。

あと撥水加工なので水滴が大方落ちて収納も簡単。

そしてこの収納袋がサコッシュになっており

首にかけたら邪魔にならない!!

正直みくびっていました。
こんなに高性能のポンチョが存在していたのかと。
これがあればフェスも野音も問題ない。
ダサいけど。ダサいけど。
1カラー展開でとてもダサいけど!!!!
これがKiuみたいに可愛い柄でライン販売されてたら
間違いなく大優勝だった。
あ、でも欲を言えばバンザイして着るタイプじゃなくて
前開けジップが良かったかなー。バンT見せたいし。

一応胸下くらいまではジップおろせるけど

着脱考えると前開きタイプがいいかもしれない。

あと実際着て使うと、試着ではわからなかった問題点も浮かんできた。
これは撥水性の高さの副作用みたいなもんだけど
雨に濡れた箇所、全て水滴となって落ちていくかと思いきや
体を動かすごとにパァン!と周りに水滴が飛び散ってしまう罠。
ちょwwwライブ中のゆっけさんみたいwww

でも仕方ないっていうか、撥水加工のレインコートは

大体全員そうなるわなって感じ。

撥ねた水滴が自分の顔にも容赦なくかかるので要注意だ。


それを差し引いても思ってた以上に有能なので

買って良かった。売らないでちゃんと使おうかなと思う。

ワークマンのレインポンチョ、お勧めします。