ゴールデンカムイ | 9月1日に解禁しました

見てきた!



こういうキャラ立ち系の映画はコスプレ映画と言われがちだが

質の良いコスプレはなんぼ見ても良いものだ。

こちらは質の良い側の作品。

発表時は絶対こけるって!と思ってたが一転。

よくぞここまで再現した!!!!と

登場人物が出てくる度に心の中で拍手喝采だった。

次から次へとクオリティ高い人物が出てくる出てくる。

はーー面白かった!!良かった!!

ちなみに原作&アニメ勢の私が、始まってすぐ思ったことが

「尾形百之助──ッッ!!?」であった。

ナレーションがアニメ版尾形の声、津田さんだったので。

ちなみにアニメのナレは立木さんだった。

立木さんもどっかで出てくれないかなw


最初は見慣れなかったアシリパさんも

見れば見るほどどんどん美しくなっていって

もうアシリパさんしか勝たん!になる不思議。

ちゃんと顔芸もやってくれるの凄い。

俳優さんたちも、この人ここに使うんだ!?ってのが多くて楽しかった。

1番わはははははって思ったのは谷垣ニシパ。

大谷さんかーー!!あまりコミカルな演技するイメージなかったが?

第一部はまだマタギの谷垣なのでクールだけど

ここから真顔でボ⚪︎キボ⚪︎キ言ったり

シャツのボタンをパァンしてムファ〜したりするのかな。

このマタギ、スケベすぎる!!!


あと、似すぎと言えば玉木中尉が話題になってたが

個人的に、ウイルク、牛山、ニ瓶、二階堂、月島、

あとフチまでもがそっくりすぎた。

尾形や白石もどんどんキャラに見えてくるし

次回予告?に出てきたインカラマッや家永も一目でわかるほどの

寄せ具合だったのでこれは次作以降も楽しみである。


しかし最近のCG技術はすごい。本物に見える凄い。

レタラも子熊も可愛かったなぁ。

迫力も凄かったよ。

劇中の動物には危害は加えてないらしいので良かったです。

対して真冬の川への入水、馬車に引きずられるなど

ニンゲンへの危害は凄かったがw


主演の山﨑くんもお疲れっした!!良い杉元でした。

私はキングダムも見てるから2作品を追ってることにw

キングダムも楽しみにしていますよ、童信。


あ、もちろんご飯も美味しそうだったのでここも見どころ。

鍋も蕎麦もオソマも食べたくなった。

映画館出たの夜22時。我慢できたの偉いぞ私。

ヒンナヒンナ。