小窓カーテン linen&ohana | ECRUHOME BLOG
2008-10-30

小窓カーテン linen&ohana

テーマ:リネンカーテン


今日ご紹介するのは 先日お取り付けした お家のカーテンです。
こちらのお家は、シンプルな内装に 無垢の木をふんだんに使ってあり、、
大きな窓からは 見晴らしの良い景色と、緑たちが 印象的なとても気持ちの良いお家。
なにより、そんな自然素材いっぱいのお家に ご夫婦の選ばれた
家具、家電、雑貨達が とてもセンス良く飾られていて
ため息ばかりでてしまう...そんな 素敵なお家。

そんな こだわりたっぷりのお家に合うカーテンをということで、
こちらのお家にお作りしたのは、素材の良さと さりげないかわいさを イメージしてお仕立てしました。

小窓に使ったタッセルはこちら。
いつもアクセサリーなどで活躍している ohana❀を
蝋びきのブラウンコードと合わせて タッセルにお仕立てしました。
色も 生地やお部屋と合わせて さりげないかわいらしさを出してみました。



900*600サイズの小窓です。
薄茶のワッシャーリネンと 
上部には グレーの花柄の生地を合わせたカーテンに、
白い ストールなどにも使える リネンガーゼをカフェカーテンにお仕立てしました。
どちらも リネン100%の とっても上質なリネンを 使ってます。
この他に ダイニングと玄関にお作りしたカーテンも
これらの生地を使って統一感を出してみました。
今回、カーテンを吊っているカーテンレールもお取り付けしました。
ステンレスのリングレールも 光が程よく上部から抜けて よい感じに仕上がりました。

次は お揃いの生地で作った ダイニングのシェードと 玄関の小窓をご紹介しますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日のお庭工事...

工事3日目。
だいぶ工事も進んできました。
メインアイテムの コンクリート平板や ピンコロ石も
敷き詰めらました。
とても よい感じ!! 渋~い 雰囲気に 大満足。
今日は コンクリート工事です。
全体の感じも今日あたりつかめそうです...
あ~楽しみだ!!
目指すは 外国の小道にある石畳。
さてさて どうなるでしょうね...


左矢印ランキング参加してます。 皆様のお陰で少しづつ上がってきました。ありがとうございますコスモス 色々と山口の楽しいことたくさん載ってます。ぜひポチっと押して ご覧になってみて下さいねスナフキン



sitateyasanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]