地模様がかわいいきれいなグリーンの色無地のお仕立て!〈お客様の声〉 | 大阪泉州・職人たちの顔が見える着物のお仕立て屋さん・磯部和裁  

大阪泉州・職人たちの顔が見える着物のお仕立て屋さん・磯部和裁  

大阪・泉州|着物のお仕立て・お直し専門。
泉大津駅徒歩8分。
職人歴41年の工房長と25年以上の経験豊富な一級和裁技能士たち4名の熟練した手仕事。
来て、見て、任せて安心!
『題材自由持ち込みの和裁教室』絶賛開講中♪

 

 

・地模様がかわいいきれいなグリーンの色無地のお仕立て!〈お客様の声〉

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます音譜

 

職人たちの顔が見える着物のお仕立て屋さん、一級和裁技能士の磯部真理です。

 

 

 

 

 

地模様がかわいいきれいなグリーンの色無地をお仕立てさせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とってもきれいなグリーンですね~

 

元気が出て、気分も上がります。

 

いただき物の反物をお持ちくださったのですが、八掛もセットになっていて、ちゃんと同色に染められているオシャレな色無地です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

小さな水玉模様のところに橘が織り出されています。

 

古代日本の橘は蜜柑(みかん)のことです。

 

橘は長寿を招き、元気な子どもを授かると信じられてきました。

 

婚礼衣装や掛け袱紗などに橘が意匠化されて用いられるのも、そうした由来によるものです。

 

図柄的にもかわいいですね~

 

 

 

 

お客様の声♪

 

 

 

早く仕上げていただきありがとうございました。

 

今回は急いでいたこともあり、紋は入れませんでしたが、後でも入れることができることや、紋を入れると略礼装ななることを教えていただいたのでよかったです。

 

また紋を入れるときにはよろしくお願いいたします。

 

お世話になりありがとうございました。

 

大阪府 A様

 

 

 

 

 

お若い方で、グリーンの色目は初めてだとおっしゃっていましたが、お似合いになると思いますし、帯や小物で雰囲気が変わるので、いろんな装いを楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。


着物のお仕立て・お直しの詳細はこちらをご覧くださいね♪

着物を通した日本文化の伝道和裁士   磯部真理

 

 

 

◆ 職人たちの顔が見える着物のお仕立て屋さん ◆
 
職人歴36年の工房長と20年以上の経験豊富な一級和裁技能士たち4名の熟練した手仕事。
あなたの大切なお着物をお仕立てさせていただきます。
作り手の顔が見えるお仕立てで安心!
工房へ、お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております♪
 
 
『着物のお仕立て・お直し』
『大阪・泉州 題材自由持ち込みの和裁教室』
『きもの生地で作る髪飾り教室』

【最寄駅】 南海本線 泉大津駅 (難波から20分)
【住 所】 泉大津市下条町7-8 (泉大津駅から徒歩8分)
【お問い合わせTEL】 0725-22-7567
【お問い合せフォーム】 お気軽にお問い合わせください

 着物のお仕立て・お直し
 教室の特徴と内容

 うれしいお客さまの声
 工房へのアクセス
 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村