勝手に作っていいと知れ。図々しさのススメ。 | ビジネス自己成長、したたか自己啓発 芯のある成功と幸せを手に入れる

勝手に作っていいと知れ。図々しさのススメ。


今日のあなたの成長のために、それぞれ1回ずつ、カチッとクリックして下さい。
このカチッという音が、あなたが変わるスイッチの音です。

目標1位→にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    目標25位突破→ライフスタイルブログ


これが今年最後の記事になるわけだが、
来年に向けて大切なことを書いて終えておきたい。


それは、
「自分の成功と幸せのパターンは自分でさっさと作っていい」
ということだ。


どういうことかというと、
自己啓発をやっても伸びない人間は、「素直さ、従順さ」と
いうのを勘違いしている。


確かに、なんでも否定するような姿勢では成長がないのは
そのとおりだが、勘違い君は、いわゆる自己啓発の師匠・マスターが
言うパターンや、その人自身がたどってきた道とまったく同じような
流れやスタイルをたどらなければいけないと思ってしまっている。
そして結果として、なんか不自然で、そして結果の出ない、
「某自己啓発マスターの縮小版で、お金のない版」みたいな人間が
出来上がってしまうのだ。


成功のパターン、良い人生の形というのは
人それぞれで違う。最初からビジョンを持っていける人もいれば
楽しみながらすすんでいるうちにビジョンができるような人もいる。
特定の人のスタイルと「同じようにしなければいけない」ということなど、
まったくないのだ。


新しい年。自分の形での成功でよい。
自分の形での発展でもいいのだと知って、自分にスペースを
ちゃんと与えておくことだ。


今日のまとめ


形はひとそれぞれ、だから自分の成功パターンやスタイルは
自分の望むように作っていいのだと知れ!
その上で、学ぶようにして変わっていくことが真の自己啓発だ!!



★最後に、もう1つずつだけ今日クリックして、応援してくれると、とても嬉しいし、感謝。

   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

では、以上だ。
読んでくれたあなたの明日の栄光と平安を祈って。
すべての人が良い新年を迎えることを願いつつ、さらば。