お昼過ぎ、雨がだんだん弱くなってきた頃、うちの庭に二羽の鳥がやってきました。

どうも1羽が飛べないようで、もう1羽が餌を運んできてあげていました。

手前にいる方が、飛べない方の鳥さん。子供なのかなぁ・・・?

窓を開けても全然逃げませんでした。

 

 

そのうち、親鳥(?)のほうがどっかへ行ったっきり帰ってこなくなり、子供のほうは庭で1時間ぐらいずーっと鳴いていました。が、ある瞬間、まるで意を決したかように「えいっ!!」って感じで、お隣の庭にバサバサっと飛んでいきました。

「飛べたんだ!笑い泣き」って思いました。笑

 

 

たぶんムクドリだ。

めちゃくちゃ可愛かった。。。照れラブラブ

 

雨の日がくれた、癒しの時間でした。✨