講演131回目は中央本町地域学習センター。 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

振り返ります。

公民館ライブ(講演)二日目は
中央本町地域学習センターで131回目となるいじめ防止コンサートとして開催致しました。

指定管理会社の「ヤオキン商事株式会社様」に感謝いたします。

この日はスタート時は大人のみの参加者でしたが、
始まるとすぐに中学生達がかけつけてくれました。



その中学生とライブ後話をしたのですがその子は発達障害があり
いじめのようや事をされた事があると言っていました。

話すをする限り普通の人と何も変わらない印象でした。

障害は本人の責任ではない。何も悪くないです。

でもその子は友達と一緒にライブを見てくれたので少し安心しました。

詳しくはわかりませんが障害が理由でいじめを受けたとすればすごく悲しい事です。

その子は過去のいじめの話をしていたので今後はいじめがない学校生活になる事を願っています!

来てくださった皆様本当にありがとうございます!

今年の公民館ライブはあと一本。

近くなったら告知をする予定です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

つっちょ